やるならウィズセレ中に!強くてニューゲームを実行してみた

2015-06-04-15.50.00-2
2015-06-04 15.50.00 2

つい先日、現在のレベルやデッキの状態で最初からストーリーをやり直せる「強くてニューゲーム」が実装された。

アユタラ攻略してからニューゲームだろJKって声が聞こえてきそうだが、現状のデッキではアユタラ攻略は無理。

サブクエを無視すればクリアはできるかもしれないがクリスタルを100個ぐらい失いそうなのでそれなら強くてニューゲームをやろうと。

 

ティアを2枚ゲットできるチャンスは無くなるが現状2枚が必要ってレベルでもない(壊れ性能ではあるが

それならオルネちゃんを2枚運用できる方が嬉しい(実用性は低い

 

それに、初期のチュートリアルが終れば師匠からご褒美でクリスタルガチャを1回引かせて貰えるから

ウィズセレ中にやり直すのはタイミングとしては良いと思う。

 

強くてニューゲームのやり方

2015-06-04 15.36.32

「menu」→「オプション」→「アカウント設定」→「引き継ぎニューゲーム」を選択

 

 

 

2015-06-04 15.36.37

現在はやり直すのにクリスタル1個が必要になってきます

 

 

 

2015-06-04 15.36.47

うおー!ニューゲーム!!

 

 

2015-06-04 15.36.58

懐かしい最初の説明きたー(リセマラしてないから新鮮

 

 

 

当時はストーリーはフル吹っ飛ばしで進行してたので今回はフルボイスと供に

ストーリーを堪能していきたいです。ウィズ歴長いんだから、しっかり物語を把握しておかないとね。

 

 

2015-06-04 15.38.02

バロンの渋い声を堪能しながら初期カードの選択に

 

 

 

 

2015-06-04 15.38.15

イグニスとサーシャはL化フル覚醒済みなのでメタルドラゴン1択

 

 

2015-06-04 15.39.11

師匠きたー!

やっぱりこの声(田村ゆかり)には違和感がある(´・ω・`)

じゃぁどんな声なんだと言われると出てこないけど、イメージではもうちょい男まさり感がある声で脳内再生されてました。

 

 

 

 

まぁ5分も聞いてたら慣れてくるんですけどね。

 

 

チュートリアル

2015-06-04 15.39.47

レベル212の新人ギルドか…

 

 

2015-06-04 15.40.58

デッキはニューゲームする前に使用していたデッキが表示され

他のデッキに移動できず強制でこのデッキを選ばされた。

 

 

 

 

 

2015-06-04 15.41.26

 

2015-06-04 15.41.27

 

 

2015-06-04 15.43.25

SSぶっ飛ばすぜぇ!(新人ギルドの精霊

 

 

2015-06-04 15.43.58

おう!なんてったって大・大・大魔法使いだからな!

 

 

 

 

トーナメントとガチャ

2015-06-04 16.05.27 2015-06-04 16.05.01

ちなみにチュートリアルのトーナメントはニューゲーム前の段位になります。

9級と思って挑戦したら12段だってビックリしたw

 

 

 

2015-06-04 16.05.50

ご褒美きたー!

 

 

2015-06-04 16.06.04

ウィズセレ期間中なら金板確定だしウィズセレ精霊も出るからやっぱりお得だな〜

ぜひともトミかミコトが当たりますよーに!

 

 

 

 

2015-06-04 16.06.12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-04 16.06.16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-04 16.06.19

ウィズセレ精霊が当たったけど被り…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-04 16.06.44

 

 

 

 

c0165758_2395297

 

 

 

2015-06-04 16.06.16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-04 16.06.57

 

 

 

 

 

ダメだ、単発でL精霊が当たるわけないよな〜。もう諦めよう

 

 

 

とりあえず”それ”が出てくるとこまで進めないと、

イベントや保管庫が開放されないので

2015-06-04 16.19.33

3-4をクリア

 

2015-06-04 16.20.01

師匠デッキ(´;ω;`)

ゾディアークL化おめでとう!

 

 

 

とりあえず今日はここまで、本編はこれからゆっくり進めて行きたいと思います。

先にカフクとカタバ集めをしないと…

 

 

 

2015-06-04 15.50.48

とりあえず、当初すぐに餌にしてしまった彼が戻ってきたのが一番嬉しい(図鑑埋め

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

2015-06-04-15.50.00-2

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚