八百万神秘譚 乏福級「富はなくとも」周回デッキを考えてみる

CGVdoZaUAAAA6Q9

八百万神秘譚 乏福級の報酬「カフク」

CGVdoZaUAAAA6Q9

イーリン2体を融合させた上位互換な精霊

戦火級で早速戦力になる毒持ちエンハンス

貴重な神族なので、ぜひフル覚醒にしておきたい。

 

 

乏福級 周回デッキを考える

封級クラスになるとデッキのバランスも考えなくてはいけませんが

他のイベントに比べると乏福級はそこまで難易度は高くありません。

3戦目で「死の宣告」がありますが、喰らってから10T以内に

クリアできるので恐るに足らず。

ボスもHPは高くなく攻撃も単純なので周回は脳筋デッキで良さそう。

 

とりあえずヴィヴィがL化で最前線に戻ってきてくれたので

ヴィヴィを入れたデッキで考えてみた。

 

2015-06-05 22.01.28

割と誰でも組めそうなデッキ

結果は

1T→1T→2T→3T

の7ターンクリア

火力が足りずどうしても3戦目が1T突破できず

ボス戦も3Tもかかってしまう。

ボス戦は最低でも2Tで終らせるには火力だけでなく

SS攻撃も必須になってくるかな。このデッキの場合、後者2名のSSは無価値

もう1体ヴィヴィとレナがいれば6Tはでるかな?

 

 

 

2015-06-05 22.01.34

早々にヴィヴィを諦めて(早

戦士デッキで挑戦。

 

結果は

1T→1T→1T→3T+SSの6ターン+SSでクリア

ポイントはやはりゲンドウのスキルブースト

SS1T早く打てる事により1T短縮する事に貢献できた。

 

 

この面子に決まるまで結構時間がかかった。

プラーミャ・ユピテス・覇リヴェータは固定で残り2名で構成に悩んだ。

コフィ、イグニス、ミサト、しょこたん、赤髪、シノなど色々試してみたが

7ターンクリアは出るがそこからは縮まらず…

イグニスやしょこたんは強いが、道中は全て1Tでクリアしたいので3チェイン系は使えない。

 

色々考えた結果、マーズとゲンドウを入れてこのデッキに落ち着いた。

急遽マーズとゲンドウも育成したので素材とエーテルが大量に減ったのはここだけの話し。

 

というか、これほとんど10段デッキじゃねぇか!

 

※追記

2015-06-06 08.56.21

キャンディがLになったのでマーズと交代したら5T+SSでクリアできました

 

 

 

 

2015-06-05 13.39.38

ちなみに配布のみの戦士デッキでも7T+SSでクリアできました。

 

 

 

これが限界か?いや、まだいける!

 

2015-06-05 22.01.35

やっぱりヴィヴィを使いたいので、ヴィヴィと魔族メインでデッキ組んでみた。

 

 

結果は

1T→1T→1T→2T+SSの5ターン+SSでクリア

 

2015-06-05 16.26.58

ここからイザヴェリのSS2発で終わり

 

クリアターン数の縮小に成功!

ヴィヴィと魔族が輝く中、実は1番のキーマンはラルルラ。

こちらもスキルブーストが5Tクリアの鍵となりました。

 

パネル事故が起きてもヴィヴィの変換があるのでそれなり安定して周回できそう。

てか、これ12段でも戦えそうなデッキ。次の魔道杯はこれでチャレンジしてみようかな。

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

CGVdoZaUAAAA6Q9

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚