ヴィヴィとキャンディーがレジェンド化で強くなって感激

ヴィヴィキャンディ
ヴィヴィキャンディ

先日、ヴィヴィとキャンディーがレジェンド化しました

昔から思入れのあった精霊なので今回のレジェンド化には

興奮した〜(真矢みき

 

 

ヴィヴィのレジェンド化

 

SSが解禁されてミカエラの次に登場したSSガチャ精霊だったかな?

改めてSS時の能力を見てみよう

2015-06-10 00.39.46

当時はまだシャッフルでも前線に立てる時代でした

サブクエなど無かったので水のエンハンスは只の飾り状態

それでも高ステータスと容姿・SSのレア度に惹かれ

たくさんガチャを回した人も少なくないはず…えぇ私です

 

そんな彼女は半年後にはミカエラと共に

ガチャの2大ストッパーとして大活躍していました。

 

 

 

 

シャッフルが死にスキルになった状況で

ガチャ産初のシャッフル精霊がレジェンド化とあって

ユーザーから注目されていました。

 

 

2015-06-10 00.35.21

蓋を開けると

レジェンド化でSSはパネル変換+チェインプラス効果

死にスキルと言われたいたシャッフルを上手くレジェンド化

で生き返らせる事ができました。さすがコロプラ

 

これで他のシャッフル勢にも光りが見えましたね。

 

ヴィヴィはSSの復活だけでなく、ASも素晴らしいエンハンスと

なって蘇りました。種族縛りですが術士と魔族なので使い勝手が良い。

さらにレジェンド化が早いので実質3T目からエンハンス60%は脅威。

カーナが息していません。

 

八百万神秘譚 乏福級の周回記事でも登場しましたが

術士なのでデッキに入れやすく、今後のイベントでも活躍するでしょう。

 

そして何より可愛くなったのが一番嬉しい

 

ぜひともヴィヴィのヴォイス化を実装してほしいものだ。

 

 

 

キャンディーのレジェンド化

ウィズを始めた序盤に引いたガチャで当たったのがキャンディー

エーテルが実装された時も速攻キャンディをフル覚醒にしたのを覚えてます。

火デッキではかなりスタメンとして頑張ってたが

SS化のインフレに飲まれてベンチの温め役に

 

いつかSS化すると信じてたので、レジェンド化になって本当に嬉しかった。

 

 

改めてS時の能力を見てみよう

2015-06-10 00.37.11

当時にしては攻撃力と火力は高めだった

 

 

20141006001733331

そして完全にロリポップチェーンソーを意識したデザイン

トレースに定評のあるコロプラさん流石です。

 

 

2015-06-10 00.35.31

そんな彼女のレジェンド化

心無しかロリポップチェーンソー臭が減少されている

まぁ見た目はともかく性能はそこそこ良い感じに

ただ、ラトの劣化版感が半端ない

ラトに勝っているのが攻撃力ぐらいなのが残念

せめて、レジェンド化がもう少し早くなってくれれば良かったのに

 

それでもラトを持っていない人なら十分戦士デッキで輝ける性能

八百万神秘譚 乏福級の周回デッキにもスタメンだったんだな

 

 

まとめ

ヴィヴィはまだまだ息が長そうだが

選手層が厚い戦士の中でキャンディーが生き残るのは難しいかも

ASが戦士特化だから戦士デッキ以外で使えないのが致命的

現状このASを持ってる火の戦士はラト、キャンディー、ユピテスぐらいか?

 

今は最前線で使えるので、使える時にたくさん使っておきます。

 

 

とりあえず、保管庫にあるヴィヴィSを育てて2体目を作ろうかどうか悩み中

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

ヴィヴィキャンディ

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)