大魔道杯!ウィズセレクションの新精霊ランキングと評価

CHrn1S1VEAAtIJV

大魔道杯に向けて、ウィズセレクションが開催

魔道杯も2周年らしく今回は気合いが入っていますね。

予定通りにいけば魔道杯開催は来週の金曜からか?

 

1周年の「魔道杯レジェンド」では夏バロンが破格の報酬だったのが記憶に新しい。

今回も2周年なので総合報酬に期待がかかりますなー!

 

 

 

ウィズセレクションのおすすめ精霊ランキング

今回新たに登場した5体の新精霊を

僕の独断と偏見と多少の贔屓でランキングにしました。では早速

 

 

5位 ルナリィ・ヘレラ

2015-06-18 15.05.09

純粋にステータスや性能は強いと思うが

現状使いどころが少ないと感じる。せめてSS2が鉄壁防御の解除なら

大当たり精霊だっただけに残念

ガード&ダメブロ解除は11段でも必要ないし、パッと思いつくのが

アビスコード03ぐらいでしか活躍の場が無いんじゃないの?アユタラは知らん

まぁ、今後くるかもしれないアビスコード06や高難易度クエストで大活躍するかも

 

 

 

4位 エリオット・シクス

2015-06-18 15.05.17

テイルズの主人公かな?

遅延とダメージ攻撃のSSを備えた精霊

現状13段で使えるのかどうかは微妙。9段専用か?

ただ2Tで遅延、3Tでレジェンド化は利点だが

単体の遅延なのでクエストで使いずらそう。

 

 

 

 

 

3位 シェイナ・メイヴ

02

例えるなら周りを傷つけて攻撃するキワム

最大の魅力は火力の高さであるが快調の精霊との相性が悪く

回復も積んでおかないといけないのでデッキ構成の幅が狭いかも

現状、12段5Tクリアの要となっている模様

 

 

 

2位 アリエッタ・トワ

01

まぁ普通に強くて普通にぶっ壊れ。今回の注目カードでもありますわ。

複属性でありながら攻撃力は4000越え。さらに

SS1なら2Tで打てるアタッカーとしての機動性の高さ

 

HPは低いが術士なのでHPの底上げができ、クエストでも

十分に連れていけます。13段のキー精霊となってますね。

アリエッタ艦隊で何ターン出るんだろう?

 

 

 

1位 シール・サンテ

2015-06-18 15.05.30

注目はやはり新スキルのコピー

どんなスペシャルスキルでもコピーできるようで

リュコスの削りやボブの自爆もOK

使い方次第ではかなり夢とロマンが詰まってるじゃないか。

ASが5チェインで特攻と若干使いずらいですが火力は高いので

高難易度クエストやレイドでぜひ使ってみたい

見た目がかなりチンピク、個人的に一番欲しい精霊

 

 

あ〜褐色可愛いよ^~

 

 

ウィズセレクションストーリーズで気になる新精霊が?

今回のウィズセレクションストーリーズで3体の新しい精霊がストーリに登場していました。

名前は「ドゥンパ」「ゲネス」「ピレット」

魔道杯の報酬精霊か、それとも次回のウィズセレ精霊なのでしょうか

2015-06-17 16.55.13 2015-06-17 16.53.10 2015-06-17 16.58.10

 

やっぱシーラかわええな〜

 

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)