高橋留美子コラボガチャ 個人的当たり精霊ランキング

150622_01_01
150622_01_01

本日から高橋留美子コラボのイベントが始まりました。

まさか、ここがコラボするとは思わなかった。ソースが漏れてた情報は本当だったんだw

 

個人的に高橋留美子コラボのガチャ精霊達をランキングにしました。

それではどうぞ

 

 

高橋留美子コラボガチャ当たり精霊ランキング

 

11位 乱馬のライバル 響良牙&Pちゃん

5J5NOXJ

響良牙のを被ったチャパルかな?

 

 

10位 奈落を追う一行 珊瑚&弥勒&七宝

26b271815e956cacd62a87effea2e4dc

三位一体

3人集まってのこの能力(ドン!

ASが分散攻撃って言うのがね…

SSは貴重だけどそれでも欲しいとは思わない

 

 

 

9位 女傑族の刺客 シャンプー

vSwpTrB_2015062218253156a

主に活躍の場はトーナメントになりそう

ASは強力だけどクセがあって使いづらい

種族が戦士なのでプラーミャ、赤髪の3色変換

との相性が良い。地味に経験値アップが付いてる。

10段や12段で戦えるので、戦士不足の人にはまずますの当たり。

 

 

 

 

 

8位 届け!一途なこの想い ラム

7d698ee10c0e066e63eca1eba5b60b2d

正直、使い方次第ではLverより使いやすんじゃね?って感じ

亜人の貴重な変換役でもあるので今後の亜人に期待

 

亜人が潤ってきた頃にジワジワと評価されそう

 

 

 

7位 永遠に続く愛 ラム&あたる
WtXrElc

使いにくそう

今後10チェインや12チェインなど

長チェイン系が主流になって出てくるなら

評価が変わってくるが、現状SSに魅力を感じない

ステータス、覚醒、レジェンドと言う事でSSverより

上に持ってきたが使いやすさではSSverの方が上手だと思う。

 

 

 

 

6位 気になるふたり あかねと乱馬

MXSx90k

セールスポイントは数少ない水戦士の変換役と

パネブが4つある事かな

少しHPの低さが気になるところ

しかしイラストから繰り出されるリア充度が

半端無く、カードを使う度に胸が痛くなりそうだ

 

 

 

 

5位 明日を見つめるふたり 犬夜叉&かごめ

d2974309-s

火の元帥

12段でかなり活躍できそうな性能

レジェンドで倍率が変わらなかったのが残念

チェインが無くなるのは良いけど、倍率が変わらないと

あまり意味が無いからなー。トーナメントでは尚更

まぁクエストでも十分に活躍してくれる性能だし

経験値アップもあるので欲しい。

 

 

 

4位 信頼と絆に結ばれる りんね&桜

YbjAEQJ

複属性のエンハンス系は初めてかな?

チェインプラス要員が増えたので

7チェイン系のASも抵抗無く使えてきましたね。

戦後回復もあり、クエストでは十分な戦力になる。

ただ、複属性と言えば連撃が魅力の1つでもあったので

エンハンス系はどう評価されるか気になるところ。

 

間違いなく強い精霊ですがそこまでそそられなかった(エアプ乙

 

 

 

 

3位 幸せな時を歩む 響子・五代

201506221835467ef

もうレジェンドで良かっただろと言うぐらいの性能

まさかのSSが起死回生、しかも種族が術士ってのが大きい

アユタラで活躍できそうなのでフラクタル持ってない人は

ぜひゲットしておきたい精霊でしょうね。

攻撃力は低いが術士HP+400と戦後回復もあり

ヒーラーとしてかなり優秀だよ五代くん

 

 

2位 真の大妖怪 殺生丸

201506221849361c4

新たなトレンドになりつつある自殺スペック

水シェイナの感じですが初速でAS500%は強力

クエストでは扱い憎そうだがアタッカーとしては

かなり頼もしいのでぜひゲットしておきたい。

参式では殺生丸艦隊でコンテ込みで6Tが出るとか出ないとか…

 

 

 

1位 無差別格闘流 早乙女乱馬

20150622184750247s

今回の目玉の1つである精霊

複属性でAS700%越えはヤバい

今回初めて登場した複属性のSS攻撃も

強力でクエストで大活躍する事間違い無し。

初速が遅いので参式で使えるかどうかは分からないが

今回の大当たり精霊だと思う。

 

しかしアリエッタを見た後だとやはり攻撃力等に

物足りなさを感じてしまう…アリエッタ恐ろしや

 

 

 

 

まとめ

今回のコラボガチャ

割とハズレが少ないガチャなんじゃないかなと

かと言って超魅力的な精霊がいる訳でもありませんが。

 

 

個人的にほしいのはL乱馬、殺生丸、管理人さんかなー

響良牙と三つ巴はマジでイラナイ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

150622_01_01

シェアしてチャランポライザ〜

1 個のコメント

  • […] 高橋留美子コラボガチャ 個人的当たり精霊ランキングでも書いた […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚