境界のRINNEと黒猫の魔法使い 上級「心の狭い部屋」周回デッキを考えて見る

2015-06-25-10.19.07

最近は封級、絶級の報酬だけでなく上級精霊もしっかりフル覚醒させています。

覚醒素材や時間に余裕があれば中級精霊もフル覚醒にするけど、無理してやる必要はない。

 

コラボ精霊のイベント報酬は基本最終進化のみなので既存イベントより周回は楽。

 

上級の報酬「魔狭人(まさと)」

2015-06-25 10.18.34

とにかく心が狭いキャラらしい

特攻・攻撃SSと上級精霊の定番能力

面白みが無いし戦力としては使う機会はほとんど無さそう

種族がレアなので集めるけど、覚醒に種族系のアップが無いのも痛い

八百万の上級報酬「アツマ」は種族の攻撃力アップが400あっただけに

少し覚醒をケチってないかい?と言いたくなる

 

15週まですれば5枚貰えるので実質集めるのは3枚だけなので

そこまで時間はかかりません。

 

 

上級 周回デッキを考える

上級の難易度だと5ターンでクリアするのが一つの目標地点

初速が大事となってくるのでトーナメント向きの精霊がスタメン候補

まぁ考えた結果

 

2015-06-25 10.45.22

10段デッキに辿り着くわけですよ

変換無しのパネブ8個

 

 

2015-06-23 15.07.32

 

2015-06-23 15.07.40

結果は4ターン+SSでクリア

やっぱりゲンドウのスキルブーストが役に立つ

しょこタンのところに変換のプラーミャか赤髮を

入れても良いが、4ターンで終わる為そこまで変換の必要性はなし

AS発動までに3チェインかかるしょこタンよりユピテスやミサトの方が

全体の火力は上がるかな?

 

 

2015-06-25 10.42.35

5ターンクリアになってしまうけどアスカを入れて経験値をあげるのもあり

 

 

 

 

 

いやー、ほんと火の戦士は充実してるね

次は戦士ヴィヴィを出してくれないかなー

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚