幻魔特区スザクⅡのイベント報酬精霊の評価や使い方など

72

 

 

72

まず今回のイベント報酬精霊のデザインが良い。

 

さらに封級、絶級に女キャラを持ってきてくれた事にコロプラに拍手を贈りたい。さらに絶級の報酬はレジェンド精霊と報酬としてはかなり太っ腹です(使えるかどうかは別

過去の統計でいくと報酬の身なりは

中級:ネタ系が多い

上級:幼女系から獣系まで

封級:女キャラ多い、ステ抑えめでスキル優秀

絶級:艦隊推奨、性別不明のラスボス系が多い(幸子

隠し:変態枠

 

あくまで自分の中でですがこんなイメージがあります。

 

 

 

初級報酬 クロ

IMG_6740

初級クリアでクロが貰え、真理級までクリアすれば進化素材が貰える

3色変換でAS回復、去年の夏ピノかな?

経験値アップもあり戦後回復もある。初心者や始めたばかりの人には

かなり使いやすい精霊だと思う。思わぬコスト調整で入るかもしれないので

上級者も残しておいて損はないはず。

 

 

中級報酬 スピーカードローンA型

IMG_6732

ドローンやらカードローンやらを連想させる名前だなぁw

 

SSは一時期登場時し大不評だったアンサースキル延長

このスキルだけはいつまでも評価されないと思う、この世から抹殺してくれ

使う事はほとんど無いと思うけど種族がレアな物質なので一応残して置こうっと

 

 

上級報酬 グリャージZ型

IMG_6734

 

 

エヴァ仮設5号機かな?

makinami-mari-illustrious0005

HPがかなり低く攻撃に特化した精霊だが

特攻系を持っていない人なら良いかな。てか上級報酬ってほんと特攻が多い気が。

ただ、火の物質種族は絶望的に仲間がいないので種族縛りでデッキ組むのは難しい

無理矢理でも良いから物質デッキを組みたい!って人は魔道書とどうぞ

 

 

 

 

 

鋼鉄級 コベニ&エクサエクオ

IMG_6736

こちらも特攻ですがチェイン無しなので初速から高い火力を生み出せる。

SSが変換が無いのが痛い、効果を付けるだけだと使い様によってはポンコツにも

なってしまう精霊なので使い方と組ませる精霊が非常に重要になってくる。

まぁ配布精霊で効果付きの変換精霊なんて配らないよな〜

 

 

ピレット「ピクッ」

 

 

 

イラストは好きだからフル覚醒にさせるけどね。

 

 

 

真理級 ヒミカ

IMG_6738

ここ最近の絶級報酬は見破るがトレンドなんだろうな

何か見破りにしとけば良いだろって無難な感じにされてる気もするけど

やっぱり見破りは有難いので素直に嬉しい。

ただ、雷魔族の見破りはタモンがいるし…ヒミカタモン艦隊作れってーの?

ASが魔族・物質特攻なので使えるのが魔道書ぐらいしかねーぞ

リュコスは神だしバシレイデはAbCdだし高難易度クエストでも使えない

 

ちょうど今やってるRINNEコラボの名誉死神級で使えるんじゃね?って程度ですな

 

ステータスは高いし普通に強いけど使い道が限られるので艦隊を作るほどでは無い。

でも可愛いしタモンより良い(結局性別と顔

 

 

 

 

縫合級 ウシュガ&ウィアノーヴァ

CIwp9lqUwAAo9ML

良いよー、配布でこの性能はかなり強い

特攻だけどHP50%以下で1800%って半端ねぇぞ。

ただHP50%以下を維持して戦うとなると結構難しい

その為の起死回生のスキルだと思うけどボス戦などの短期決戦で

かなり良い働きをしてくれそうだな。

終焉でHP50%削ってから一気にウシュガで畳みかけるイメージは湧いた。

 

 

 

まとめ

八百万→高橋留美子コラボとイベント報酬は微妙なのが続いてたので

今回のスザクⅡの精霊達は割と良い報酬だと感じました。

性能も大事ですがイラストはガチャで出てきてもおかしくない

デザインなので集めるこちらとしてもモチベーションは上がります。

 

ただ、やっぱり最近のイベント精霊の中で一番破格だったのはハムだよな〜

 

eac9fab53a37c51fdb08e2020104062b

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

72

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚