境界のRINNEと黒猫の魔法使い だまし神級「倒せ!お父さん」周回デッキを考えて見る

 

スザクⅡの登場で一気に影が薄くなった「高橋留美子コラボ」イベント

自分はまだ社長と薔薇集めが終わっていないので絶賛プレイ中

 

境界のRINNEと黒猫の魔法使い だまし神級の報酬「六道鯖人」

IMG_6775

完全魔族特化の変換役

数少ない魔族の変換なのでぜひフル覚醒にしておきたい

ASも全員魔族なら7チェイン目で倍率350%となるので火力は十分にあり

パネチェンも初速3Tでチェインプラスの効果あるので使い道はありそうな精霊

 

 

 

だまし神級 周回デッキを考える

正直、自分のデッキでは周回どころかクリアも危うい時があります

ポイントとなるのは2戦目、3戦目、ボス戦ってほぼ全部じゃねーか

 

2戦目

IMG_6767 3

左の敵が毒攻撃を仕掛けてくるのでワンパンで倒す火力が必要になってくる

素直に異常状態回復を連れて行っても良いが、できるだけ火力を積んでいかないと

3戦目やボス戦を効率良くクリアできなくなるのが難点

 

 

3戦目

IMG_6768 2

真ん中の”亡者の怨念”攻撃が強力

両方2体が死んでたら3000以上のダメージなるので

全員を一気に倒すようにHPを削らないといけない

 

 

戦士デッキ

IMG_6772

見出した答えは戦士デッキ、パネブ10個

基本的に火力上げベースで構成

道中はどうしても攻撃を喰らうので綾波のSS回復を入れた

そして待望の戦士変換のピレットをスタメン。思い返せばピレットが一番良い報酬だったんじゃね?

 

 

2戦目の左敵もワンパンで倒せ、3戦目も3Tで突破できる安定した火力にはなったが

どうしてもAS回復がいないのでボスの攻撃が痛い。さらに4体がチェイン系の精霊なので

誤答するとほぼ壊滅状態になってしまうのもバットポイント。変換を入れてるが妙に複色パネルが

多く、クイズ雑魚の自分からすると一番の敵はパネルになってる問題。

 

 

IMG_6771

少し頭の柔軟を変えました。パネブ10個

 

セレサ→ルドヴィカ

綾波→しょこたん

 

さすがにAS回復無しは安定しないので、貴重な戦士回復のしょこたんを起用。

HP・攻撃両方で2000を超えていないしょこたんも戦士デッキにすれば

それなりに戦えるステータスに変貌するぜw

戦後回復があるってのが一番大きいかも

 

後は、誤答してもリカバリーできるようになったのが大きい

 

 

 

 

 

 

クリアターン数もさきほどとほぼ変わらないので

安定を求めるならこっちのデッキが正解だと思う

IMG_6773 IMG_6774

だいたい11〜13Tでクリアできる

 

 

 

ただ、だまし神級ってあんまり薔薇が落ちない気がするんだけど気のせい?

社長をフル覚醒にできたので、このままだまし神級で集めるか

それとも上級で集めた方が効率は良いのだろうか。

上級ならほぼ確実に5T以内にクリアできるからこっちの方が効率は良いかも。

 

 

まだ

魂子、ラム、真宮桜の覚醒が終わってないんだよな〜(;^^

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)