幻魔特区スザクⅡ 上級「より、良い場所へ」周回デッキを考えて見る

10_2015063022474450c

まだ高橋留美子コラボイベントの薔薇集め終わってないけど

土日だけ魔力半減&ドロップ率1.5倍なのでスザクⅡをやる事に

 

 

幻魔特区スザクⅡ  上級の報酬「グリャージZ型」

IMG_6734

見れば見るほどエヴァ仮設5号機

レア種族の物質なので一応フル覚醒はさせるつもり

 

 

 

上級 周回デッキを考える

IMG_6823 2

上級の最速クリアを妨げる敵が3戦目のコイツです

 

鉄壁防御を使ってき、HPは15なので倒すのに3Tほどかかってしまいます。

 

ここを1Tで切り抜けるには15連撃以上を出せるデッキになる。

毒は発動ターンが遅いので候補には入らず。

 

 

 

考えた結果こちらの連撃デッキが完成

IMG_6827

ASが発動すれば2+3+3+3+4の15連撃を生み出します。

意外に水の連撃の精霊が少ない事にビックリ。複色は基本2連撃の役割があるので

こういう時、便利だよね〜

 

 

IMG_6823

このデッキなら3戦目も1Tで突破する事ができました

 

 

IMG_6828

ただ初戦を1Tで突破するには全員フル覚醒フルマナと

ターゲティングをしっかりしなくてはいけません

 

 

 

 

IMG_6825 IMG_6824 IMG_6826

結果は5T+SSでクリア

ボス戦ではニートとハヅキのSSを使用

1回攻撃した後はSS攻撃でクリアできます

 

 

上級レベルだとサクサク周回したいので

やはりこれぐらいのターン数で終われると最高ですな

 

 

 

発動ターンが早い毒持ちが現れたら

鉄壁防御が出てきても攻略が楽になるんだけどどうだろ。

結局、ステータスやデッキの精霊の相性を考えると毒より連撃になっちゃうわな。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

10_2015063022474450c

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚