幻魔特区スザクⅡ 鋼鉄級「自由の真相」周回デッキを考えて見る

11_201506302247427d0

ボチボチ、スザクⅡをやり始めてます。

と言うより薔薇集めに嫌気が刺してスザクⅡに逃げてきた感じ

 

 

幻魔特区スザクⅡ 鋼鉄級の報酬「コベニ」

IMG_6851

特攻連撃タイプ

SSがジャンルパネルに攻撃力アップの効果しか付かないのが残念

これで変換も付いてたら優秀だったんだけど致し方ない。

イベントよりトーナメント向きなので7段、9段で活躍できるそう。

ストーリー見たけどコベニ可愛いよ。次回作も出そうな感じだったので嬉しい。

 

 

 

鋼鉄級 周回デッキを考える

04

鋼鉄級で気をつける点はやはりボス戦

両サイドから倒すとボスが「亡者の怨念」を使ってくるので

最初にボスを倒した方が楽にクリアできるので

高火力デッキで挑む事にしました。

 

結果、以下の2デッキが完成

 

 

戦士デッキ(パネブ6)

02

戦士縛りで高火力デッキ組もうとしたら

少し時代を感じさせるデッキになってしまった

レジェンドがリンポンだけだからねぇ

それでも覚醒で全員の攻撃力はほぼ4000超えで

3色パネル踏めばそこそこの火力になる

 

 

術師デッキ(パネブ9)

07

攻撃重視の術師デッキにすると、ほぼスタメンのオルネ三銃士

最近レジェンド化したエリアナ投入で火力がグンと上がりました。

3色踏めば3万近い火力が簡単に出るので強い。

てか、このデッキなら11段でも戦えそうだな(戦うとは言ってない

 

 

ちなみにサブクエストはこんなデッキで攻略できたよ

11_20150701053106254s

 

 

さて、どちらのデッキの方が最速でクリアできたでしょうか。

 

 

 

 

01

戦士デッキ

2-2-2-1+SSの7ターン+SSでクリア

ボス戦はボスに攻撃しシンカヲのSSで粉砕

道中も危な気なく突破できたけど、上記画像を見て分かる通り

誤答やパネル事故になれば全滅は免れないかも

まぁ、パネチェンと見破りがいるのでその辺の心配は少ないけど

 

 

 

06

術師デッキ

1-2-2-1+SSの6ターン+SSクリアで戦士デッキより1ターン上回りました

戦士デッキでは初戦が必ず2ターンかかってたのが術師デッキなら

1ターンで突破する事に成功。さすがの高火力

 

05

ボス戦はエリアナの変換とルミィのバイキルトを使い

ボスに攻撃するとHPの8割ほど削ってしまう大火力!

これにはボスのコベルもドン引き

 

後はダブルオルネのSS攻撃で終了

 

 

エリアナは初回2Tで変換できるし周回も安定できそうです。

 

 

まとめ

今回の戦士デッキを使って思ったのが、最近のインフレで

既存のSSが戦力として衰えてきている事。

倍率300%以上が当たり前になってきてるからダメージが1万超えなきゃ

弱い認識が進んでいってる、ヘルミーナも当初はかなりぶっ壊れ精霊だったんだけど

最近では使うかどうかも躊躇してしまう。早くレジェンド化になって最前線に戻ってきて欲しい

 

シン&カヲのレジェンド化も待ってるぞー(棒読み

 

 

 

 

以上、幻魔特区スザクⅡ 鋼鉄級「自由の真相」周回デッキを考えて見る…でした

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

11_201506302247427d0

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚