幻魔特区スザク 幻魔級「其は機械より出し」周回デッキを考えて見る

IMG_6880 2

そろそろウシュガを出現させたいのでスザク1もボチボチやり初めてます。

 

 

幻魔級の報酬「トキモリ」

IMG_6880

純粋な進化でSSになるイベント精霊はスザクが初めてだった気がする

第一印象は悪に堕ちたサロメ(クロマグより

前回のイベントで既にフル覚醒にしてるし、2体目は特にいらないので

SSまで進化させたら餌にしようか

 

 

 

幻魔級 周回デッキを考える

3ヶ月前のイベントなだけあり、若干手応えが無い難易度になってます。

てか3ヶ月でここまでヌルゲーになるとは改めてインフレの恐ろしさを感じてしまう

ちなみにサブクエストはこんなデッキでクリア

IMG_6874

特に注意する箇所は無いので火力ガン積みでいきたいと思います

今回は戦士デッキ、術師デッキ、魔族デッキの3種類が完成しました

さて一番周回が早いデッキはどれか?

 

 

戦士デッキ(パネブ8)

IMG_6868

幻魔級では道中の敵に雷・と火属性がいるため

属性特攻よりダメージアップや快調系を入れる事を考えました

両サイド2体が3チェイン必要ですが、中々の初速が出るデッキ

 

 

結果は2-1-2-2の7ターンクリア

IMG_6867

初戦は2ターンかかりますが、3チェインが溜まる2戦目は1ターン突破

3戦目、ボス戦も2ターンで終わらせたので上出来です。

この中では一番HPが低いヴィクトリアが先に狙われてしまうので

快調ASの効果がほぼ出せず、あまり意味なかったかな?

 

 

 

 

術師デッキ(パネブ9)

IMG_6875

初速のダメージに関してはオルネ三銃士は自分の中では外せなくなってる(;^^

 

 

結果は1-1-2-2の6ターンでクリア

IMG_6873

 

IMG_6870

初戦、2戦目と1ターンでクリアに成功。ただし

助っ人に戦士攻撃+200を入れておかないと2戦目は1ターンでクリアできないので注意

 

 

IMG_6872

助っ人がSS攻撃を持っているなら5ターン+SSでも終われる

 

スザクⅡ 鋼鉄級と同じで術師デッキで安定しそうと思ったが

さらに短いターン数を叩きだしたのが魔族デッキでした

 

 

 

魔族デッキ(パネブ7)

IMG_6879

ヒミカがフル覚醒2体を作ったので早速魔族デッキで使ってみました。

ただただ、ヒミカが使って見たかったんじゃないからね!

勿論それもあるけど(あるんかい)幻魔級では敵が魔族or物質のみなので

ヒミカが超活躍する場面であるからである。

 

 

結果は1-1-1-2+SSの5ターン+SSクリア

IMG_6878

安定の5ターンクリア、ヒミカまだ2枚とは言えすげぇ…

 

IMG_6876

初っ端から25000以上のダメージでワロタ

敵が雷だろうと火だろうと関係ありません

 

 

IMG_6877

ボスもワンパンで倒せてしまう時代(エイミーだけターゲティングを左に

あとはブラフモのSS攻撃2回打って終了

パネチェンは無いがパネブもあり、見破りもできるのでいらないかも。

 

 

まとめ

場所は限定されるがやっぱりヒミカは強い!

スザクイベントでも活躍できる場が出てくるかもしれないし、ヒミカ艦隊はぜひ作りたい。

良かったらこちらの記事も一緒にご覧ください

⇒ 幻魔特区スザクⅡ 真理級「禁断の果実」周回デッキを考えて見る

 

 

以上、幻魔特区スザク 幻魔級「其は機械より出し」周回デッキを考えて見る…でした

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

IMG_6880 2

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚