ヒミカ艦隊が完成!一部のクエストでは火力は最大級!

IMG_6962

 

IMG_6962

ヒミカ艦隊が完成したぞ〜!

全員フル覚醒、2体のみフルマナ(深刻なマナ不足

美しい、艦隊作るのは初めてでしたがやっぱり5体をフル覚醒するのって大変

 

真理級の周回デッキの記事はこちらをご覧下さい

幻魔特区スザクⅡ 真理級「禁断の果実」周回デッキを考えて見る

 

 

 

IMG_6961

土日の魔力半減&ドロップ率2倍のお陰もあり

73週でドロップは30体!理論値より確率が高くドロップしてくれたのが良かった

 

フル覚醒のヒミカ艦隊を作るには100体近く集めなければいけません。

流石にそれは厳しいので2体はフルエーテル、残りはスザクコインで覚醒されました。

最近はエーテル大ばら撒きだしまたすぐに配布されるだろうからへーきへーき

 

 

 

スザク艦隊、RINNEの名誉死神級で大活躍

RINNEクエストの名誉死神級では出現する敵が全員

魔族なので魔族特攻のヒミカが大活躍できる場所。

 

最近のサブクエストの中でもかなりの鬼畜レベルとなってる

12ターン以内にクリア」も達成したので参考に

 

 

初戦

IMG_6947

両サイドの敵を1ターンで倒さなければSPスキル封印

を打ってくるのでかなり厄介。HPもそこそこ高いので

1ターンで両サイドを倒すのは難しかったですが

ヒミカ艦隊なら簡単に1ターンで倒せて初戦も2ターンでクリアできます。

 

 

2戦目

IMG_6949

両方の攻撃を受ける事なく2ターンでクリア

 

 

 

3戦目

IMG_6950

全員がレジェンドモード前提ですが乱数次第で

1ターンで倒す事が可能。

ヒミカ全員をフルマナにすれば1ターン抜けも余裕かと思われます。

 

 

 

 

ボス戦

IMG_6951

色んなユーザーが苦しめられてきたボス戦

初手、ボスを1ターン殴っただけでHPが半分も削れてしまいます。

 

ボスは3ターン、後は両サイドを1ターンずつ処理

 

IMG_6953

かなり難易度が高かったサブクエストの「12ターン以内にクリア」

 

 

IMG_6954

なんともあっさり10ターンでクリア

2ターンも余裕を残してクリアしちゃいました!

恐るべしヒミカ艦隊

 

 

 

IMG_6955

サブクエのコンプは諦めてたので嬉しい

 

 

スザク、スザクⅡのクエストでも使えるヒミカ艦隊

使えるのは魔道書、名誉死神級だけではありません。

スザクの幻魔級、スザクⅡの鋼鉄級でも使える事が判明。

 

 

スザクⅡ 鋼鉄級

IMG_6956

鋼鉄級の道中の敵は全て”物質”なのでヒミカの特攻が輝く

 

 

IMG_6957

ただし、ボスだけ戦士なので特攻が効かないです。

AS発動せずとも素の攻撃でも十分にダメージは与えれます。

 

IMG_6958

1-1-1-6の9ターンでクリア

 

 

 

スザク 幻魔級

幻魔級は道中の敵は”物質”、ボスは”魔族”なので

ヒミカには打ってこいのクエスト

IMG_6959

 

 

IMG_6960

脆いなー、1-1-1-2の5ターンでクリア

 

 

 

まとめ

魔道書ではまだ試してませんが

恐らく7〜8ターンでクリアできるポテンシャルをお持ちです。

 

イラストが気に入ったので作ったヒミカ艦隊

今後もっと使える機会が増えるクエストが登場して欲しいな。

次回のスザクⅢでもヒミカ艦隊は活躍するだろうか

てか、活躍できると信じてヒミカ艦隊を作ったのもある。

 

 

IMG_6949

後悔はしていない

ヒミカ可愛いんじゃ〜^

 

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚