レジェンド化したグリ、リコ、アイスの実、カプリコの評価

 

グリコクエスト

マジカルグリコクエストⅠの精霊達もレジェンド化してくれました。

カプリコ()は置いといて、アイスの実(SS化だけど)、グリとリコには

ブレイダークエストでお世話になったので思入れも強い

 

 

グリ(レジェンド)

m9D3HgP

死なないボブかな?

 

SS時よりHPが大幅アップ

回復量が若干少ないが回復&アタッカーはクエストでは使いやすく

術師で覚醒も優秀なので汎用性は高い

ASはほぼボブと同じだが、SS攻撃は鉄壁防御対策にでもなるので

ボブと使い分け&同時に使うのも悪くないかも

 

 

 

リコ(レジェンド)

vCybq0g

当時はディバインブレイダーでお世話になったなー

余談だけどリコの声を聞いた時

ソウルイーターのマカを思い出したのは私だけでしょうか

img_1

 

最近の精霊で言うとエリアナと同じAS

エリアナは自らが変換だったので問題が無かった

リコの場合は複色変換のパートナーがいないと力を

発揮できないので多少使いにくい分類に入る

 

5ターン軽減も得意・不利属性の軽減なので

クエストでの活躍が期待できるがレジェンドまで

少し遅いのが気になる点

 

それでも配布でこの能力はかなり強いと思う

術師の複色変換探したらユニコしかいなかった…

 

 

 

アイスの実(SS)

IMG_7136

レジェンドでは無くSS化なんだけどね

 

こちらもデーモンズブレイダーでお世話になったアイスの実

まさに正統進化と言わんばかりの性能である

この際、ASの”リーダー時”は消して妖精はさらにアップで良かったのに

 

ダメージ軽減が75%になったのもGOOD

 

さらに妹のこつぶのSSと組み合わせれば

どんなダメージも無効化にする事が可能に

 

ダメージブロックとの相性が抜群なので

高難易度クエストで活躍できそうですなー

 

 

 

 

ジャイアントカプリコ(レジェンド)

IMG_7137

初登場時から全く使えないと言われ続けてきたカプリコ

レジェンド化になっても使えなさは健在

…にも見えるがレジェンド時のAS回復50%は凄いw

 

かなりピーキーではあるが

サブクエストなどで思わぬ活躍をしそうなので

一応フル覚醒は作っておく

妖精なのでハム4体にピン刺しで入れるのもありか…?

 

 

 

 

まとめ

全員素敵な進化だと思います

特にグリ、リコ、アイスの実は戦力アップにも繋がりそうな強さ

本当最近の配布精霊は優秀なのが多い

 

しかし、昔育てたグリとリコは餌にしてしまったので

また一から作り直さないと…トホホ

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)