グリコクエストⅡのイベント報酬精霊の評価や使い方など

99

 

 

前作より色物っぽさが出てるイベント報酬の精霊達

余談だけどりんね&スザクⅡ精霊の育成が終わってないからまだグリコクエストⅡ

にほとんど手を出せていない状態

イベント重ね過ぎダメ、絶対

 

 

 

初級報酬 グリ&リコ

IMG_7173

嬉しい複属性

覚醒も申し分ないので純粋なアタッカー補強になるね

複属性でもあるので初心者にはかなり優秀な精霊かと

 

 

 

 

中級報酬 クラッツ

IMG_7165

アタッカー&回復と初心者には使いやすい精霊

よく見ると礼装バロンと同じスキル構成

中級報酬と同レベルのレジェンド精霊がいるらしいな

 

 

 

上級報酬 マキバ

IMG_7167

お腹にひっついてる子供(人形?)がチャーミング

上級報酬で5チェイン系って珍しい

SS攻撃+回復といった新たなスキルが登場したが

場合によって使い勝手は悪そうで難しい

 

やや火力が足りないが純粋に雷妖精のアタッカーとして使えそう

フル覚醒にはする予定、妖精は貴重だしね

 

 

 

こつぶ級報酬 こつぶ

IMG_7169

こつぶちゃんマジ天使

アイスの実より好みだわ、ちなみにロリでは無い

ASが回復スキルならかなり重宝できた予感

ギャンブル攻撃はあまり好きでは無いが

上手くハマれば20,000近いダメージも出せるので

これはこれでありか

 

SSも変換がいないと最大に機能しない悪い面が目立つが

姉・アイスの実と組み合わせることでダメージ100軽減を

実現できるのは面白いし高難易度クエストで活躍できそう

 

 

 

プリン級報酬 ペンプッチン

IMG_7171

ダメブロ系は高難易度クエストで輝けるので

報酬精霊としては強いと思う

…が、ややASの発動が難しいのと残念見た目が残念すぎるかなw

 

火の妖精なのでハム、レム、ラルルラ、星たぬき辺りで構成すれば

ある程度のクエストは攻略できるメンバーになりそう

 

 

 

 

 

黄金プリン級報酬 ゴールデンプッチン

proxy

隠しクエスト”黄金プリン級”のサブクエストを全てコンプリートで入手できる隠しキャラ

自分はまだ挑戦していないがサブクエコンプはかなり難易度が高い模様

 

自傷ASだがバトル終了後HP回復があるし

しっかり回復サポートすれば強力な存在にはなる

妖精デッキで組む事で真価を発揮できると思うが

クエストだけでなく11段でも活躍できそう

 

ただ、見た目がかなり嫌

 

 

 

 

まとめ

グリ&リコとこつぶ以外は

育てる気が起きないのは何故なのか

 

こつぶやペンプッチンは十分に使える性能ではあるが

複数作るほどの魅力もないのでイベント鬼周回する必要な

なさそうだ。とりあえず私はりんねの薔薇集めに戻る(まだ終わってなかった

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚