マジカルグリコクエスト2 プリン級「頑固になった王様」サブクエスト攻略

IMG_7171

 

マジカルグリコクエストⅡのプリン級サブクエストは割と簡単に

クリアできたけど、まだ黄金プリン級も出していないし

プリン級の周回デッキも考えていないから周回できていない…

こつぶ級のサブクエスト攻略記事は下記をご覧ください

⇒ マジカルグリコクエスト2 こつぶ級「夏を取り戻せ!」サブクエスト攻略

 

今回はプリン級のサブクエスト攻略をご紹介

 

 

プリン級報酬 ペンプッチン

IMG_7171

ダメブロは有能なのでぜひフル覚醒で作っておきたい

しっかし、かわいくねーなコイツ

 

IMG_7227

お、安西先生か?

 

 

img94e39cfbzik4zj

 

 

 

 

プリン級 サブクエスト攻略

まずはサブクエストのおさらい

  • 全問正解でクリア
  • 種族:術師だけのデッキでクリア
  • デッキコストが160以下でクリア

 

ノーデスが無いのが救いかな

そして一番の強敵は”スライド問題”

プリン級のサブクエストで一番難しかったのは

「全問正解でクリア」だったんだよねー、スライド問題嫌い

 

 

 

プリン級サブクエスト攻略デッキ

IMG_7226

割と誰でも組めそうなデッキでクリア

ガチャ産はピノだけで後は全員配布(全員フル覚)

 

5体でコスト160は調整が難しく

「ノーデスクリア」が無いので助っ人頼りでいくのが一番

助っ人はヤチヲ、戦士だがAS回復+エンハンスは偉大

 

 

攻略ポイント

とりあえずボス戦までたどり着けばこっちの物なんで

道中はアイリスの軽減や助っ人ヤチヲの遅延をじゃんじゃん使おう

 

1戦目

1_20150715152806d69s

助っ人は初戦から交代

火力は弱いが回復3体だと道中はかなり安定する

 

 

 

2戦目

2_20150715152807e26s

まぁ火→雷の順で倒す

攻撃が耐えれなさそうなら迷わず遅延や軽減使って良し

 

 

3戦目

3_20150715152813fdes

左がAS封印、右がチェイン解除の攻撃

チェイン解除されてもさほど痛手では無いパーティなので

先に右から倒していこう

 

 

ボス戦

4_20150715152805612s

ボスはダメブロと連撃の繰り返し

両サイドの敵が倒されると怒り状態、仲間を大事にするタイプか?

 

エリカとサーシャは攻撃10000以上出るので

最初に左の敵を倒す

右の敵は永遠とスキル反射しかしないバカなので放置

これでボスは一生怒る事はないのでじっくりボスを倒していこう

 

ボス戦ってダメージ10000超える精霊が何体かいればかなり楽に感じる

逆にいない場合は両サイドの敵を倒して怒らせてダメブロを終わらせないと

いけないし戦闘が変わってくるから辛い

 

IMG_7225

何度も誤答しなければ余裕で倒せました

 

 

 

 

サブクエスト報酬

  • 全問正解でクリア→1,000,000ゴールド
  • 種族:術師だけのデッキでクリア→マナプラス30
  • デッキコストが160以下でクリア→ハイエーテル
  • コンプリート→ペンプッチン

 

 

サブクエストの攻略はできたものの

水デッキメンバーがしょぼくて周回デッキが作れていない模様

スライド問題嫌いだし周回するの嫌だわ〜

最悪15週だけしていちごポッキーでペンプッチンをフル覚醒する方向かな

 

 

 

 

以上、マジカルグリコクエスト2 プリン級「頑固になった王様」サブクエスト攻略…でした

 

 

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

IMG_7171

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚