高橋留美子コラボイベントが本日まで!イベントの感想など

b17f9aab

 

b17f9aab

高橋留美子コラボイベント「境界のRINNEと黒猫の魔法使い」が本日で終了となります

気がつくともう終わりなのかーってのが多い

 

 

 

境界のRINNEと黒猫の魔法使いの感想

イベントが開催される前の告知では

何とコラボされるのか?とワクワクした人も多かったのでは

 

d18703bf

これだけじゃ高橋留美子先生とは分からない

僕は吉崎観音先生とのコラボと予想してました(ケロロ軍曹の人

 

イベント内容が公式で告知される前にウィズ内の

ソースに”<!– るみこ予告 –>“と壮大なネタバレがされていたっけw

 

らんま1/2、めぞん一刻、犬夜叉などはアニメで見ていた世代なので

コラボは嬉しかったです

ガチャは2回だけ引いて管理人さんとラム(単品)が当たりました

⇒ 高橋留美子コラボガチャを1回引いてみた結果…!?

らんまと殺生丸が欲しかったけどしゃーない

 

 

イベントの報酬精霊は優秀で

特にりんねは連撃、SS攻撃、が非常に使いやすいので

種族が戦士という事もありスタメンとして活躍中

 

真宮桜も回復&状態異常回復と貴重な精霊で

隠しキャラの魂子も隠しクエストに見合った報酬だと思われます

 

その分、ボス精霊達の性能が弱かったかな

辛うじて親父は使えるがその他はほとんど使い道が無いゴミ精霊

美人秘書にはガッカリした

 

 

IMG_7251

りんねやガチャ産の覚醒は全て埋めたけど

桜の覚醒分の薔薇集めがまだ終わってません(絶望

中々、薔薇が落ち無いだなこれ…

 

 

IMG_7250

周回はこんな感じ、イベントが重なったので後半サボってた

薔薇を集めるならだまし神級が一番だと思ったが

周回がやや不安定だったので、上級と美人級を周ってました

 

昔からだけど封級って宝箱や覚醒素材が落ち無いイメージがある

美人級も平均薔薇1個で0個の時もザラにあった

上級とさほど変わら無いレベルなのかなと思っていたが

ボスがSSで落ちるので経験値として美味しかったので

美人級を周っていたのも一つの理由、美人秘書2体目はいらないからね

 

ちなみに名誉死神級も少し周ったけど、難易度の割に薔薇はあんまり

落ちないという悲しい統計が出た

 

 

 

 

まとめ

途中からスザクⅡ、そしてグリコⅡイベントが入ってきたので

かなり影が薄れてしまっている状態の高橋留美子コラボイベント

何かウィズのコラボイベントって扱いが酷いような…?

気合が入ってるのはエヴァとグリコⅡだけのイメージですわ

 

イベント自体の評価は”普通”

ガチャや報酬精霊は中々優秀で良かったがボス精霊が

やや不遇だったので物足りない感もあったかな?

それと薔薇が落ちなさすぎたのもマイナス要素

 

 

次またコラボされるとしたら

らんま、犬夜叉からもっとキャラを出してほしいね

八宝斎やお父さん、奈落や7人隊とか!

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

b17f9aab

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)