黒ウィズ史上さいかわ?チーザの評価、使い方など語ってみる

IMG_7257 2

 

以前のグリココラボのスイートガチャでチーザを引き当てることができました

遅らせばながらやっと最終進化、フル覚醒にさせたので改めてチーザの魅力を語ってみたいと思う

 

 

チーザの評価、使い方など

IMG_7257

優秀なエンハンサー精霊

3チェインから術師なら倍率60%はかなり強力的、さらにレジェンドで80%に

カーナが5チェインで60%、ヴィヴィのレジェンド時で60%なので

非常に高いエンハンスというのが分かります

 

素のHPは全精霊でもトップクラス

攻撃力は低いですが基本的に攻撃の補助なので問題無し

覚醒も優秀で火術師であれば最大でHP+200、攻撃力+500も上がる為

火術師の味方の攻撃力を大幅に底上げできるのでエンハンスとの相性は抜群

 

ASのエンハンスでも強力だが、さらにSSのバイキルトで火力を底上げ

SS2は倍率60%とさらに火力を上げれるのでバトルの状況に合わせて発動させたい

SS1は初速2Tで使えるので、道中などのあとちょっとだけ火力が欲しい時などに便利

 

 

 

 

 

相性の良い精霊

IMG_7259

基本的に火術師であれば誰でも相性は良いチーザ

というよりチーザの能力がどの精霊にも合わせやすいので

火術師デッキであれば入れやすいのがメリットの一つ

 

ヴィヴィ、キシャラ、カーナなど高倍率のエンハンサーと組む事によって

さらにデッキの火力を上げる事ができるので高いダメージブロックを使う

敵が居るクエストで活躍することができます。

 

レナ、マサキ、リルムなど特攻系や火力がある精霊と一緒に使う事で

さらに高い火力が生み出せる。これぞエンハンスの真骨頂ですな。

 

よくヴィヴィで十分だと意見を聞きますが

むしろチーザとヴィヴィ2体をデッキに入れた方が全体の火力も上がり

ヴィヴィが入ればチーザの初速の遅さを補え、誤答した場合もSS2でフォローできるので二人はかなり相性良いと思います。

 

 

 

相性の悪い精霊

オールマイティーな感じがするチーザですが

相性の悪い精霊はアカリ(クリスマスアカリ)や過去ミュウなどバイキルトを持つ精霊などです。

IMG_7261 IMG_7260

ASとSSがほとんど一緒なのでチーザは完全に上位互換精霊になってます。

ASは問題無いですがSSのバイキルトが効果を上乗せできない為

バイキルトの複数持ちは昔から運用しにくい精霊でした。

 

さらに言えば、チーザの複数運用も微妙

ASと覚醒が優秀だしSS2を交互に打てる事を考えたら2体までは

有りかもしれませんが基本的に複数には向いていない精霊

 

 

 

とにかく可愛いと思う

優秀なエンハンサーは間違いないチーザ

しかし魅力な能力だけでなくこのイラストにもあると思う

IMG_7257 2

 

とにかく可愛い、めちゃくちゃ可愛い

 

世田谷区で育ったお嬢様かの様な気品な振る舞い

女性としては見事にパーフェクトじゃありませんか

能力だけでなくイラストに惹かれてガチャした人も多いのでは?

 

SS名が「こう見えて、濃厚なんですよ」とは何が濃厚なのか問い詰めてみたい

気品に見えるが大人の魅力を持った女性なのでしょう

 

 

IMG_7263

ちなみにSSの時点で女として出来上がっている模様

こっちのアリやね

 

 

 

個人的に黒ウィズ界のさいかわに認定

 

 

 

まとめ

IMG_7262

 

火術師のエンハンス勢並べてみたけどやっぱりチーザが群を抜いて可愛い

 

術師の能力と火力の底上げに期待でき戦力としても十分

手持ち次第ですがチーザがいればかなり戦力が上がる人も多いと思います

絶対に必要な精霊ではありませんが間違いなく今回のガチャで当たり精霊

 

 

そんな大人だけの秘密の魅力を持った精霊がチーザ

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

IMG_7257 2

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚