グリコⅡ大魔道杯 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

IMG_7328

 

IMG_7328

 

グリコⅡ大魔道杯の2日目はそのちゃんでした

 

IMG_7319

なお、すでに3位で諦めている模様

 

 

グリコⅡ大魔道杯の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

 

 

 

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

 

 

個人累計Pt報酬 毎日果実

IMG_7325

言ってしまえばイベントトーナメント専用精霊

覚醒には驚きのFS5ターン短縮があり、フル覚醒すれば

0ターンでアンサースキルの延長が発動できます

 

時間のかかるスライドパネルに特化していますね。

さらに貴重な妖精のヒーラーでもあり回復量13はそこそこ良い。

実は覚醒も良く、フル覚醒なら全然使えます。

スライドパネルの出現でアンサースキル延長が再評価され始めてるので

今後のクエストの為に残しておいて損は無いかと。

 

 

 

 

 

個人累計Pt報酬 クラッツィナ

IMG_7323

フル覚醒にすればステータスはそこそこ高いですが

倍率200%の特攻はやや物足りないか。

変換も初速5ターンと遅い、前回のピレットは初速4ターンだったのに

どうしてこうなった。

使うとすればフル覚醒が前提ですしサブクエストなどの

妖精縛りの時でしか使う機会は無いかもしれませんね。

見た目は結構好きなだけに残念。あと、無能な弟はいらん

 

 

 

 

個人累計Pt報酬 GABANARIO

3cfb1384

来ましたボブ枠

夢と希望を持った精霊

注目はレジェンドモードになると攻撃力が6000も上がる事

さすがにこの数値は笑いがでちゃいます。

 

ただ、レジェンドまでは15TかかりFSも無いので

発動までにかなりの時間がかかるのが難点。

基本的にクエスト用の精霊ですが15Tもあればほとんどクリアしてるからなー

 

そこで一番のGABAの活用法は助っ人だと思います。

助っ人ならレジェンド状態で登場するので初戦から生贄と交代すれば

かなり有利にクエストを進める事ができると思います。

何気に種族が戦士なのも良い。

 

戦後回復がついてたりSSは回復なのでレジェンド化しなくても

非常に使い勝手の良い精霊だと思います。

もうコイツが総合報酬でも良かったんじゃね?と思っちゃう性能

累計Pt報酬なのでぜひゲットしておきたいですね。

 

 

 

チーム内デイリー中位報酬 ドロリッチ

fc2blog_20150725140419ee3

素材狩りのおじさんです

カメレオンや世界樹が魔法生物となっているので素材クエストで活躍してくれる事

間違いなし。SSの単体遅延+攻撃も素材クエストで使いやすい。

 

デイリーの中位報酬にしては優秀ですし

カメレオンや世界樹クエストに苦戦してる人からすると有難い精霊

最大で4体貰えるのでドロリッチ艦隊を作るのも悪く無いかも。

 

種族は戦士で覚醒もまずまずなので、今後

魔法生物が出現するクエストで活躍できそうな予感です。

ちなみに見た目はあまり好きではない…かな

 

 

 

 

チーム内デイリー上位報酬 アーモンドプレミオ

ANQf6JTs

報酬枠が増えて比較取りやすくなった上位報酬精霊

ASは特攻ですがノーチェインで倍率300%は強力です。

SSのバイキルトは味方全員のHP半分まで削って倍率80%と

リスクが高い割に恩恵が物足りない感じ。

 

最近はHP50%以下で火力が上がる精霊が増えているので

そういう奴と上手く組み合わせて使えよってコロプラが

言ってるように感じますねー。

SSが初速8ターンと発動が遅いのでトーナメントの仕様は難しいかも

 

ただ、今後もHP50%以下で効果を発揮する精霊が増えれば

ジワジワとプレミオの評価も上がってくる可能性は高いです。

それでなくても十分に攻撃力は高いしクエストでは活躍してくれそうですが。

プレミオSS2→ウシュガ起死回生→終焉SS2といった

ドラマチックな使い方もできるので様は使い方次第だと思います。

 

 

 

総合個人ランキング報酬 アーモンドピーク

アーモンドピーク

前回のナナショックから早一ヶ月、注目が集まった

今回の総合報酬精霊。蓋を開ければ昔の魔道杯を思い出す

ロマンが詰まった能力の精霊でした。

 

15チェインで術師なら脅威の30%回復

ややチェインが溜まるまでの回復量が少ないですが

15チェインまで溜まれば怖いもの知らず

 

回復とスキルブーストってあまり実用性が薄い気がします

20チェインで3ターンスキルブーストもおまけ程度だし

 

必ずデッキに必要な精霊ではないですね。

今後レイドや長期戦になるクエストでは真価が発揮できるかもしれません。

複属性だし普通に強いですが玄人用と言ったところでしょうね。

 

攻撃のプレミオ、回復のピーク、両方手に入れたなら並べて使ってみたいですね。

プレミオのHP50%削るエンハンスも、ピークがいれば30%回復できるし

ティアラが居れば意外にクエストで機能するかも?

 

 

 

まとめ

今回の報酬はまずまずと言った印象

総合報酬が以前の様な性能に戻ったので嬉しいです。

今後もぶっ壊れな感じじゃなく少し癖のある性能で出し続けてほしい。

 

そして、なんだかんだで一番実用的な精霊はGABAなんじゃないかな〜?

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

IMG_7328

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)