グリコ2 こつぶ級「夏を取り戻せ!」周回デッキを考えて見る

IMG_7370

 

 

IMG_7370

 

こつぶ級難しくないですか?

周回デッキ考えるのに結構時間がかかりました

 

攻略記事はこちら

マジカルグリコクエスト2 こつぶ級「夏を取り戻せ!」サブクエスト攻略

ちなみにイベントトーナメント封級の記事はこちら

⇒ グリコ大魔道杯 イベント封級の11ターン攻略デッキ

 

 

 

グリコⅡ こつぶ級の報酬「こつぶ」

IMG_7169

見た目もだけど能力も癖がある子

扱いが難しそうだけどフル覚醒にはしておきたい

アイスの実と相性が良いのでサブクエなどで姉妹丼したい

 

 

 

 

 

こつぶ級 周回デッキを考える

ポイントなるのが2戦目とボス戦

早い段階での鉄壁防御の登場するので連撃か毒、どっちを使うか悩みました

 

 

こつぶ級 周回デッキ

IMG_7369

考えた挙句、連撃デッキが完成(パネブ10)

全員フル覚醒、助っ人はできればボブ、ボブがいない場合は攻撃系のSS持ち精霊を選びましょう

リンポン、ルミィ、ビッテが連撃持ちで3人合わせて14連撃

これで鉄壁防御の敵を2ターンで倒せます(HP32)

 

 

ボブの回復量だけでは心細いのでオルネを採用

オルネはフェルチと能力がほとんど被っていて影が薄かったですが

こつぶ級では全回復よりリジェネの方が使い勝手が良かったです

 

 

 

IMG_7371

グリコガチャの外れ枠扱いだったビッテ

覚醒も良くスキルは鉄壁防御向けで実は結構優秀な精霊である

HPの低さは他の術師の覚醒でカバー

 

 

 

1戦目

IMG_7360

ここは3ターンでクリア

 

 

2戦目

IMG_7361

AS発動が条件だが2ターンでクリア

 

 

3戦目

IMG_7363

 

IMG_7364

すぐにオルネのリジェネを発動

 

IMG_7366

ボス戦では連撃SSがダメブロで効かないので3戦目で使っておこう

物理カウンターを使う火敵に使うと戦闘が楽になります

 

 

 

ボス戦

IMG_7367

AS封印を喰らいますが無視

ルミィのバイキルトを使いボスを狙い撃ち

ASが封印される事により、攻撃が単発になるので

ダメブロが通ります(連撃だと通らない)

 

 

IMG_7368

ボブのSS、助っ人のSS(この場合礼装オルネ)を使い終わり

 

3-2-4-4の13ターンでクリア

誤答が無ければ安定して周回できます

もう少し早くクリアしたいけど自分の手持ちではこれが精一杯

 

 

スライドパネルが比較的簡単だから変換を入れなくても良いけど

油断してるとたまに難しい問題が来るんだよねw

 

 

 

こつぶ級は土日のドロップ率1.5倍の日に集中して周回したいと思います。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

IMG_7370

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚