グリコ大魔道杯を終えて、順位やチーム戦の感想など

guriko

 

guriko

グリコ大魔道杯お疲れ様でした

とりあえず今回は前回よりも緩く走ったのでストレスは感じず

ポイント累計報酬に進化素材やクリスタルが増えたので結構クリスタルを使って

周回しても最終的にはクリスタルはプラスで返ってきましたね。

 

今回は報酬枠の拡大、報酬精霊がそこまで魅力的じゃなかったので

前回よりは走らなかった人も多いのではないでしょうか。

⇒ グリコⅡ大魔道杯 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

 

 

個人的な順位とPt

IMG_7386

1日目:20910位(15235Pt)チームリコ(2位)

2日目:1914位(30000Pt)チームその(3位)

 

IMG_7387

3日目:10137位(55720Pt)チームグリ(3位)

4日目:6155位(70260Pt)チームリコ(2位)

総合:順位忘れた(171,215Pt)

 

総合報酬は狙わず上位報酬を最終日に狙いに行きました。

7万Ptで上位報酬取れるって楽だわー

チームはリコ→その→グリ→リコと一度も1位は取れず

1位と3位の報酬の差が結構デカイからこれは辛い

 

プレイ時間は10時間弱で前回の半分以下となってます。

 

 

 

 

魔道杯デッキ

IMG_7389

前回と同じデッキですね。終焉さん2体目は間に合わず…

2体目ができたら弐式6ターンデッキができるんだけどなー

 

それでも今回は参式やイベントトーナメント絶級を周ってる人が多かったのか

弐式で6、7ターンのゴーストはほとんど遭遇せず7ターンを出せばほとんど1位でした。

誤答して9ターンでクリアしても上位に入れていたのでかなり緩々の弐式で楽にPt稼げましたよ。

 

 

 

チーム戦について

さっきも書きましたが自分のチーム振り分けは

リコ→その→グリ→リコ

この組み合わせは下から2番目だったようで

全て1位だった人と比べるとクリスタル10個、エーテル1900%分も差があったようです。

 

確かに上と下にかなり差が出ていますが自分はそこまでPt稼いでなかったし

前回の魔道杯はチームロレッタで1位だったので特に文句や不満はありません。

ただ、他の人は結構不服が多いようでチーム戦のシステムはもう少し改善しないといけませんね。

 

まぁ個人的に言わせて貰えばチーム戦はおまけみたいな程度で考えて気楽にやれば良いんじゃないかな。

それかもう少し1位と3位の報酬差を無くす事。ここまで差がつくから不満が多いのだろうし

というより実際、自分が魔道杯頑張ってもあまり結果に結びついてるのか分からないのでチーム戦の意味があまりないような気がする。自分は1位に慣れたらラッキー程度で考えてるのでこれ以上チーム分けの不満が続くなら廃止した方が良いと思う。

 

もう少しチーム数が増えればまた変わってくるかな?

ま、どっちでも良いや。

 

 

 

IMG_7388

シルバー像はプレミオさん、チョコレートはGABAさんに上げました。

 

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

guriko

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚