グリコクエスト 絶菓級のサブクエスト攻略&周回デッキ

144ced817b8fb3c03e57a3634a72f716

 

144ced817b8fb3c03e57a3634a72f716

グリコのレイドバトルをして気づいた

そういえばグリコクエストの絶菓級をクリアしてなかった事を…!

 

 

絶菓級の報酬精霊「ジャイアントカプリコ」

IMG_7137

後にも先にもカプリコと同じASは登場しないんじゃないかな?

ピン刺しは昔ならある程度有効の場はあったけど最近のクエストで

使えるのってほぼ皆無。使うとしてもサブクエスト限定になるかなと

 

 

絶菓級 サブクエスト攻略 &周回デッキを考える

使う時があるのか微妙だが一応フル覚醒は作る予定

 

サブクエスト攻略

まずはサブクエストのおさらい

  • 4体以下のデッキでクリア
  • 1属性につき3体以下でクリア
  • 全問正解でクリア

 

当時はボス戦で苦労した記憶がありましたが

火デッキは充実してるので当時ほど苦戦はしないと思います

サブクエストは3つ一気クリアを目標に

 

 

サブクエスト攻略デッキ

IMG_7381

火力重視のデッキ、助っ人も高火力の精霊を選びます

まぁ1属性に3体以下のサブクエって1体生贄の4体にする構成が一番楽だよね

 

IMG_7376

初戦ですぐに助っ人交代、この時はキワムに来てもらいました

 

IMG_7377

2戦目は雷属性の敵はいませんが特に問題なくクリア

 

IMG_7378

ボスは初っ端80%の割合攻撃を打ってきて驚愕したのを覚えてます。

割合の後から左敵の攻撃で全滅、まさに初見殺しでした。

 

とりあえず左の敵をワンパンで倒し

 

IMG_7379

後は終焉さんのSSを使い

 

 

IMG_7380

残った王様を叩けば終了。

HP50%以下なのでウシュガの大火力が輝いてました。んんーッ!

 

絶菓級のサブクエストは危な気なく一発でクリア

 

 

サブクエスト報酬

  • 4体以下のデッキでクリア→1,000,000ゴールド
  • 1属性につき3体以下でクリア→マナプラス30
  • 全問正解でクリア→2000メイト
  • コンプリート→ハイエーテル

 

 

周回デッキ

IMG_7441

術師デッキ(パネブ10)

レナだけ6覚醒でほかは全員フル覚醒

チーザ、プレミオ、ファムの加入で術師の層が厚くなってきました

ファムは5チェインASでエンジンがかかるのが遅いですが

そこは許容範囲、経験値アップがあるので入れてます。

 

 

1戦目

IMG_7442

2チェイン、3チィエン、5チェインと徐々に火力は上がっていく

 

2戦目

IMG_7444

1戦目、2戦目は2ターンでクリア

 

3戦目

IMG_7443

ここは1ターンでクリア

 

ボス戦

IMG_7445

ボス戦でエンジン全開

SSは使わずボスから殴っていけば2ターンでクリア

 

 

IMG_7446

2-2-1-2の7ターンでクリア

 

 

手持ちの火術師はエンハンス系が多かったので

特攻や複属性が入ったことによって完成されてきたので

起用場面が今後増えていきそう。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

144ced817b8fb3c03e57a3634a72f716

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)