グリコレイドの協力バトル スイート級の攻略&周回デッキを考える

スイート級攻略

 

スイート級攻略

あまりレイドのモチベーションが上がらないのは何故だろうか?

やっぱりグリコレイド報酬の微妙だからなのかなー、10万Ptは最低限としてできれば30万Ptまではいきたい。ま、期間が長いのでマッタリやっていこうとおもいます。

 

超巨大級の記事はこちら

グリコレイドの協力バトル 超巨大級の攻略&周回デッキを考える

 

 

スイート級 攻略&周回デッキ

火デッキ推奨となっているスイート級

状態異常回復はいらないけど、ASかSS回復精霊1体は欲しいかな

あとは火力重視でデッキ組むのと勲章を確実に貰える構成にしたいね

 

攻略&周回デッキ

IMG_7466

アシストを狙いつつしっかり火力も出せるデッキ

遅延・回復・変換・見破りと揃っているのでかなり安定してるので

他メンバーにそこまで左右されないデッキとなってます

 

 

IMG_7467

アタッカー勲章を狙うなら断然こっちのデッキだけど、レイドなので

多少安定しない可能性も。やっぱり回復1体は欲しいよね(臆病

 

 

スイート級攻略ポイント

敵は2回怒るので攻撃パターンは3つに分けられる

1:怒る前

  • 単体攻撃(1200前後)
  • 単体に割合攻撃(50%)

2:怒り後(1回目)

  • スキル反射
  • 全体に4連撃(200前後)

3:怒り後(2回目)

  • ダメブロ(6000)
  • 全体に4連撃(400前後)
  • 全体攻撃(1200前後)

 

毒や死の秒針などの特殊攻撃が無いので楽

最初の攻撃は基本ランダムだけど、たまに集中攻撃されて

1体落とされる時のあるので注意

 

IMG_7465 IMG_7464

とにかくアシスト勲章は欲しいのでスキルが使えるようになればすぐに使う

ただし、前の人が3色変換を使ったらヴィヴィで上書き変換などはしない

これは協力バトルのある程度の礼儀だと思うw

 

 

IMG_7460

だいたい10ターン前後でクリア(チェインプラスで14ターンに)

今のところ野良でレイドしてるけど一度も全滅にならず安定して周回できてます

 

 

 

kunsyou

アシストはほぼ100%で取れてたまにアタッカーも取れます

 

 

 

IMG_7462

勲章2つ取れれば3600付近のPtが頂ける

超巨人級よりは見劣りしますがそれでもまずまずのPt

 

固定メンバーで周回できるならスイート級でも全然ありかな?

 

まぁそれでもやっぱり超巨人級の方がPt美味しいだろうから

そっちで周った方が色々良いでしょうね(苺ポッキーも落ちやすいだろうし)

 

 

 

おまけ

IMG_7463

カーナの足が美しいと1年越しの発見

 

 

超巨大級の記事はこちら

グリコレイドの協力バトル 超巨大級の攻略&周回デッキを考える

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

スイート級攻略

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚