3500万DL記念の個人的当たり精霊ランキングと評価

top

3500万DL記念とウィズセレクションが開催されました

※この記事は2015年8月に書いた記事です

LtoL進化した3500万DL精霊の評価記事はこちら

【3500万DL】ソフィ&リルムがLtoL進化!個人的評価や使い方など語る

2016.11.29

【3500万DL】アイ&アイがLtoL進化!個人的評価や使い方など語る

2016.11.30

【3500万DL】ソラナ&ヒカリがLtoL進化!個人的評価や使い方など語る

2016.11.30

 

今回は特別なアニバーサリーとしてタッグ精霊が限定で登場、見逃せませんね

さらに初回10連ガチャが25個で引けるのでこれはぜひガチャしておくべきです

 

3500万DL記念の個人的当たり精霊ランキング

今回も僕の独断と偏見と多少の贔屓でランキングにしました。では早速

 

5・アイ&アイ

アイアイ

通称アイアイ

SSはチェインプラス、ASと噛み合っておりチェインが切れても自己リカバリーができます

さらにAS2になると自傷で火力アップ、自傷スキルは扱いにくいので若干敬遠しがち

ですが火力650%は中々のもの。

 

種族は物質ですが覚醒がかなり優秀なので物質でデッキが組めるならかなり強くなります

逆に言えば物質に依存し過ぎているので他の種族と組み合わせるのが難点

 

4・ヴィヴィ&イザヴェリ

ヴィヴィイザヴェリ

イザヴェリの上位互換じゃね?

イザヴェリの3チェインから自傷に変更、SSのターン数が早くなったver

何というか魔族って自傷行為が多いよね。魔族は自傷系で溢れ返そうとしているのか

 

注目すべきは覚醒の良さ。魔族だけでなく術師のステアップがある為デッキの振れ幅が増えます

トーナメントでは弐式などで活躍してくれそうだと思いますが現状、クエストや他では必須だとは思わない

自傷系はクエストだと介護が必要なので扱いずらい気がするんよ

 

a2fee45e44463eace1626fafb1eb7d6e

てか、ノーリスクノーチェインでエンハ50%のマセカってやっぱ化け物だわ

 

この二人だけ複属性じゃないのかって思ったら二人共火属性だったのね

それだったら他属性と組ませろよ。どうせなら姉妹関係であるニルとエルのタッグが見たかった…

516bdce5e592d7f86bd3d418bd1915e3 df3567b9896d78fc2552bc95f193cf5d

 

3・ソフィ&リルム

ソフィリルム

良くも悪くも普通に強い精霊だと思う

目立ったスキルなどは無いが癖がない分、純粋なアタッカーとして使える

覚醒も無駄は無し、ただ水術師の複属性にはアリエッタという強力な精霊が居るため

どうしても影が薄れてしまいそうな精霊だ

まぁあちらは連撃だし、アリエッタ持ってない人や水術師が少ない人からすると大当たりでしょう

 

2・ソラナ&ヒカリ

ソラナヒカリ

新スキルのスキルカウンターが登場しました

 

ただ、あくまでスキル攻撃に対し物理攻撃のカウンターなのでスキルが無効化や反射される事は無いです

それでもこのスキルは面白いしソラナ&ヒカリの良さはエンハンスの高さと覚醒にあります

エンハンス系でありながら戦後回復がついてるのが結構大きいと思う

攻撃力は低いですがそこは複属性でサポート系なので問題なし

 

ドロリッチユッカと相性がかなり良いのでぜひとも組ませてみたいですね

SSが今後どう評価されていくか分かりませんが、間違いなく強いし

個人的にはかなり欲しい精霊です

 

1・リヴェータ&ルドヴィカ

リヴェータルドヴィカ

やはり今回1番の当たりはリヴェータ&ルドヴィカでしょうね

多少異なりますがアリエッタと性能が似ている気がします

複属性ありながらリーダースキルで他の3チェイン精霊より倍率が高くなっております

 

攻撃力も十分高くレジェンド化も5ターンで慣れるので速い

ややHPが低いですがレジェンド化すればHPが500も増えますし

他精霊でカバーすれば問題ありません。

SSはアリエッタと同じ10連撃、鉄壁防御・ダメージブロックどちらも対応できる

のでトーナメントだけでなくクエストでも活躍してくれるでしょう

 

火戦士のアタッカーは激戦区ですが当たって使え無い精霊なワケがない

 

 

まとめ

3500万DL限定のタッグ精霊とあってもっと壊れた性能でくるかと思われましたが

意外に抑えめにきましたかね(それでも全員十分強いけど)

イラストだけで取りに行っちゃってる人も多いのでは?

今回の順位付けは僕個人的なものであって人によって

優先度は違うと思いますがどの精霊も強いですし当たりです。

 

でも…それでもアリエッタの方が強く見えるってどういう事なの

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

top

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚