キスミントとコニー 術師見破りとしてどっちの方が使える?

IMG_7595

ちょっと旬からズレた内容ですが

気になっていた事なの記事にしてみました

 

 

キスミントとコニーってどっちが使える?

グリコガチャで登場した限定キャラ「キスミント」

非常に性能がコニーと被っておりコニーの上位互換とも言われています

かなりコニーにはお世話になったのでコニー使いとしてはショックな出来事

では本当にコニーの上位互換なのかキスミントとコニーを比較してみました

 

 

ステータス

キスミント

キスミントフル覚醒

コニー

IMG_7598

両者共フル覚醒フルマナ(あれコニーのFSが)

種族はどちらも「術師」、コストの差ではコニーが3低いです

 

キャラ名 攻撃力 HP
キスミント 2842(3242) 2476(2676)
コニー 2755(2855) 2353(2453)

※カッコ内は覚醒の数値も込みで

攻撃力、HPともにキスミントの勝利

種族アップの数値を抜けばそれほど差はありませんがそれでもコニーの惨敗

 

 

アンサースキル

キャラ名 アンサースキル 倍率
キスミント 火属性の敵単体へ特攻ダメージ 250%
コニー 火属性の敵単体へ特攻ダメージ 275%

同じ特攻ASですがコニーの方が僅かに倍率が高いです

 

 

 

スペシャルスキル

キャラ名 スペシャルスキル ターン数
キスミント 解答を見破る 6ターン(初回3ターン)
コニー 解答を見破る 6ターン(初回3ターン)

スペシャルスキルの発動ターンは全く同じ

現状、見破りは6ターン初回3ターン発動が最速となっているので二人は見破り勢の最前線というわけ

 

 

 

 

 

 

潜在能力

 

潜在能力

キスミント:パネブ2、水攻撃力+200、術師攻撃力+200、術師HP+200、取得ゴールドUP、九死一生

コニー:パネブ1、水攻撃力+100、水HP+100

 

潜在能力においてはコニーは惨敗。これでも登場時は優秀な覚醒って言われてたんだぜ…

コニーとの比較だけでなくキスミントの覚醒はかなり優秀となっており術師攻撃力+400はかなり大きいですね

 

 

 

デッキに入れてみる

IMG_7601 IMG_7600

実際に術師デッキで組むとこんな感じ

こうみるとコニーも十分な底上げになっているので十分戦えそうだけど、やはりキスミント潜在能力の良さが一回り上に見える

ここまで攻撃力に差があるとほとんとダメージ力も変わりません

 

 

見た目

koni kisuminto

見た目なら完全にコニーなんだけど

というか、こうやって並べると同じゲームなのか?と疑ってしまうビジュアルの違い

 

 

IMG_7602

実はこう見えてコニーって女なんだぜ?これ豆知識な

男の娘の設定の方が興奮したんだが…まぁ良いや

 

 

 

kisuminto

キスミントはどう見ても女性向け恋愛シュミレーションゲームに出てきそうな奴なんだよな

 

 

9797bc4ac795d73008e0d7a805a330d8

こんなやつね

 

 

 

恋愛

ホラ、違和感ないでしょ?

 

 

 

まとめ

RT77Ij8s_201507171814579aa

全体的に比較するとやはりキスミントの方が一枚上手です

グリコガチャではハズレ扱いされているキスミントですが実はそんな事は無かった、スポットライトの当たり方は悪かったんだなと思う。あとキャラも微妙に残念なイケメン設定だったような(うろ覚え

 

コニーがキスミントに優っている部分はコスト、AS倍率、可愛さだけ

コニーとキスミントを持ってるなら断然使うのはキスミントになってしまうと思います。覚醒が優秀だからねー

ただ、コニー自体は今でも十分に使えます。常駐キャラなので限定のキスミントと違っていつでも手に入るし今後SSorレジェンドになる可能性も十分にあります

 

 

二人の併用はハッキリ言って難しい。特攻2枚だとクエストによってはかなり不利になるしそれなら回復+見破りのティファと組みたいところですな。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚