【カメレオン】歪んだ瞳の変幻竜 上位級の攻略ポイント&攻略デッキなど【レイドバトル】

攻略

 

攻略

カメレオンのレイドイベントがついに実装されました。今回は下位級と上位級が存在し下位級はS+素材、上位級はSS素材がメインでドロップします。下位の「炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級」攻略はこちらご覧ください

⇒ 歪んだ瞳の変幻竜 下位級の攻略ポイント&攻略デッキなど

 

 

 

歪んだ瞳の変幻竜 紅晶竜級・瑠璃竜級・黄玉竜級の攻略ポイント

紅晶竜級・瑠璃竜級・黄玉竜級のカメレオンの攻撃パターンなどは基本的に同じです。

さらに言えば下位級ともほぼパターンは似ているのでデッキ構成も自然と似てくると思います。

 

当然ながらカメレオン見た目も少し変わってます

比較

S+の方が素朴で良いのにSSは何があった

 

 

カメレオンの攻撃パターン

初回は2ターン待機でその後は1ターン待機で攻撃

 

  • 3体に毒攻撃(800)
IMG_7667

 

  • 単体に2000前後の攻撃
IMG_7668

前半はほぼ下位級と同じ、単体攻撃のダメージ量が少し上がったぐらい

 

 

  • HP70%以下で怒り状態
IMG_7680

怒りと同時にスキル反射を打ってきます

 

 

 

  • 3体にアンサースキル封印
IMG_7670

 

  • 全体に毒攻撃(1200)
IMG_7679

2回目の毒攻撃は3体から全体と毒のダメージ量がアップしています

 

 

  • 全体に350前後の5連撃
IMG_7681

 

 

  • 単体に2400前後の攻撃
IMG_7668

回復が追いついていないと倒されるので注意

 

 

  • 40%以下で怒り状態.ver2
IMG_7691

また怒り同時にスキル反射

 

 

  • 3体に行動封印(2T)
IMG_7682

怒り後の最初の攻撃は必ず「封印」を使ってきます

状態異常回復持ちが封印を喰らってしまったケースを考えて

事前に軽減や徐々に回復などで対策をとっておこう

 

  • 2体に4000前後の攻撃

2体に4000前後の攻撃と即死レベルの攻撃を仕掛けてきます

軽減、起死回生などが重宝されますね

 

  • 3体に死の秒針(2T)

上位級では死の秒針も使ってきます

 

  • 全体に弱体化攻撃

 

カメレオンの属性に合わせて弱体化を使ってきます(火カメレオンなら火弱体化)

 

  • 全体に400前後の5連撃
IMG_7683

先ほどよりダメージ量が少し上がってます

 

 

 

怒ってからの最初の行動は恐らく固定なので、その辺りでスキル発動の調整を行って下さい。

2回目の怒り後はかなり強烈な攻撃が多いので遅延を使ってさっさと終わらせるのが一番かも

 

 

 

 

 

攻略に有効なスペシャルスキル

  • 状態異常回復
  • 全体回復
  • 蘇生
  • 徐々に回復
  • ダメージ軽減
  • ダメージブロック
  • 遅延
  • 起死回生

上位級でも状態異常回復は必須レベル。

サブクエストに「全員生存でクリア」条件がないので後半は自爆覚悟で遅延を使う方が有利に進めれると思います

 

理想は起死回生からの遅延でしょうけどね

 

IMG_7672 IMG_7673

野良でやったら高確率で「ナイス!」を頂きました

 

 

 

討伐目標[サブクエスト]

IMG_7693

比較的簡単な討伐目標

 

 

報酬・経験値

IMG_7677

 

 

 

 

歪んだ瞳の変幻竜 紅晶竜級・瑠璃竜級・黄玉竜級の攻略デッキ

IMG_7644

こちらも理想デッキは

AS回復2、状態異常回復2、後は軽減・遅延・ダメブロ・蘇生・起死回生などサポート系で揃えるのが良いでしょうね

カメレオンの攻撃力が高いのでHPはできれば3500以上は欲しいところ。もっと欲を言えば後半のダメージを耐えれるHP4000以上あれば良いですね。

 

 

自分が組んだ攻略デッキを紹介、参考程度に見て下さい

 

 

紅晶竜級

IMG_7689

状態異常回復は2体

起死回生持ちの管理人さんが居たのでチヒロの遅延コンボで使います

AS回復4体とやや回復が多い気もしますが安定感は抜群にあります

クリオネの所がフラクタならもっと安定感が増していたでしょうね

 

 

 

瑠璃竜級

IMG_7687

下位級と同じデッキ構成

マリーを外して遅延や他のアタッカーでも良かったんですがやや不安定なデッキなので

念には念をでマリーは置いておきました。こちらも状態異常回復2、蘇生、リジェネと安定感は高いです。

 

 

 

黄玉竜級

IMG_7688

こちらも下位級とほぼ変わりませんが、後半での封印を喰らった時の事を考えてリジェネを投入

3デッキの中で一番タフでこちらも誤答などしない限り安定してクリアできます

 

 

 

IMG_7692 IMG_7684 IMG_7676

 

上記デッキでだいたい15〜20ターンの間でクリアできました

野良でやってたので強メンバーが揃っていればもう少しターン数は縮まりますね

 

 

IMG_7694

サブクエ報酬は基本的にSSですが、たまにS+も混じってます

狙った色のカメレオンを確実に入手できプレボに保管していられるので

ぜひ集めれるだけ集めておきたいですね

 

 

 

 

まとめ

非常に攻撃パターンなどは下位級と似ているので

下位級を攻略してから上位級をやると意外に簡単だと思えましたね

 

とにかく状態異常回復を入れ、ドラゴンブレイダー0の様に連携を取り合えばさほど難しくはありません。状態異常回復を持っていなかったり、戦力が揃っていない人にはちょっと厳しいかも

特に雷は配布で状態異常回復+回復がいないので手持ちによっては瑠璃竜級が一番難しいかもしれませんね。

 

以上、歪んだ瞳の変幻竜 上位級の攻略ポイント&攻略デッキなど…でした

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

黒ウィズのPC版が登場!

攻略

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚