【カメレオン】歪んだ瞳の変幻竜 下位級の攻略ポイント&攻略デッキなど【レイドバトル】

炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級の攻略

 

炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級の攻略

カメレオンのレイドイベントがついに実装されました。今回は下位級と上位級が存在し下位級はS+素材、上位級はSS素材がメインでドロップします。歪絡たる神魔の樹の様に難易度は低めと舐めていたら痛い目にあいました。今回は下位級の攻略を紹介しますが結構難しかったです。

 

 

歪んだ瞳の変幻竜 炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級の攻略ポイント

炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級のカメレオンの攻撃パターンなどは基本的に同じです。

 

カメレオンの攻撃パターン

初回は2ターン待機でその後は1ターン待機で攻撃

 

  • 3体に毒攻撃(800)
IMG_7630

初っぱなから毒攻撃、ここは早めに状態異常回復で除去しておきたいですね

 

 

  • 単体に1500前後の攻撃
IMG_7640 2

毒も食らっている状態なので結構キツイです

その後は怒るまで単体攻撃がメインに

 

 

  • HP70%以下で怒り状態
IMG_7641

怒りと同時にスキル反射を打ってきます

 

 

  • 3体にアンサースキル封印
IMG_7629
  • 3体に毒攻撃(800)

毒だけでなくアンサースキル封印も使ってきます

 

 

  • 40%以下で怒り状態.ver2
IMG_7641

また怒り同時にスキル反射

 

  • 4体にスペシャルスキル封印(5T)
IMG_7645

SP封印は5Tと結構長めなので厄介

封印を食らわなかった1体が状態異常回復使えるのが理想ですが

可能性的に難しいので封印を受ける前にリジェネや軽減、ダメブロなど使い

次の攻撃に備えておきましょう

 

 

  • 全体に450前後の5連撃
IMG_7633

かなりのダメージを食らうので連続で食らうとひとたまりもありません

 

  • 全体に弱体化攻撃

カメレオンの属性に合わせて弱体化を使ってきます(火カメレオンなら火弱体化)

 

 

  • 単体に2500前後の攻撃
IMG_7626

回復が追いついていないと即死する場合もあるので注意

 

 

 

初回の毒攻撃は固定、怒ってからの攻撃パターンは恐らくランダム?

スキル構成も大事ですが序盤の毒と攻撃を耐え切れるHPも必要になってきますね

 

 

攻略に有効なスペシャルスキル

  • 状態異常回復
  • 全体回復
  • 蘇生
  • 徐々に回復
  • ダメージ軽減
  • ダメージブロック
  • 遅延
  • 起死回生

状態異常回復は必須レベル。とにかく攻撃系よりサポート系のスペシャルスキルを持つ精霊をオススメします。後半はかなりダメージ量が大きいのでHPが低い精霊は死んでしまう可能性もあるので蘇生も重要視されそうです。

初回から毒を食らうのでできれば初回4ターンで状態異常回復を使える精霊を入れておきたいですね。

 

 

状態異常回復SSが初回4ターンの精霊

・キシャラ

・ベルナデッタ(クリスマスver)、シャロン(クリスマスver)、クリネア

・アサギ、アリス(クロマグⅡver)、アネーロ

雷のAS回復SS状態異常回復持ちってほとんど限定ばっかりなんだよな

 

 

討伐目標[サブクエスト]

IMG_7637
  • 全員正解を5回達成してクリア
  • チーム正解率90%以上でクリア
  • チームの残り精霊数25体でクリア

割とサブクエストは緩いです。

 

 

報酬・経験値

IMG_7638

 

 

 

 

 

 

歪んだ瞳の変幻竜 炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級の攻略デッキ

IMG_7644

理想的なデッキ構成は

AS回復2、状態異常回復2、後は軽減・遅延・ダメブロ・蘇生・起死回生などサポート系で揃えるのが良いでしょうね

カメレオンはダメブロは使わないので火力に自信が無い人はサポートに回った方が変に攻撃系を入れるよりはマシです

 

 

自分が組んだ攻略デッキを紹介、参考程度に見て下さい

 

炎鱗級

IMG_7652

AS回復と状態異常回復が2体いれば後はアタッカーでも十分いけそうです

カメレオンは特殊攻撃が多いのでソラナ&ヒカリのカウンターが有効的、もうここで使わなきゃどこで使うんだって言うぐらいのスキルカウンター

カウンター反撃の頻度が多いのでアタッカーとしては有効的なスキルです

 

 

氷鱗級

IMG_7650

雷はやや瞑想してる感がありますが…

一番状態異常回復が少ない雷ですが、運よく2体持ってました

こちらもほぼほぼサポートメインのデッキ構成、アイアイを入れたのはアフロディテのHPの底上げの為

種族がバラバラなのでややステータスが低いのが難点、これは改善が必要だな

 

 

 

雷鱗級

IMG_7651

回復重視にしたデッキ

状態異常回復×2、ダメブロ、遅延と守りに徹してます

HPも術師縛りで全員3800以上、これだけあれば序盤もある程度耐えてくれる

 

 

 

 

IMG_7643 IMG_7647

だいたい15〜20ターンの間でクリアできると思います

メンバーが良ければ15ターン以内もいけるでしょう

 

 

IMG_7648

サブクエストでSSカメレオンを確認、一応下位級でも出るみたいですね

上位級が無理そうならこちらで頑張って周回するしかなさそう

 

 

 

まとめ

想像以上に難易度が高くでビックリ

ある程度戦力が揃っていないとクリアするのは困難なので初心者には厳しいかと思います

たかが素材クエストなのにカプリコ王より強いってどういう事なんだ

 

下位級でこの難易度なのに上位級はもっとキチガイな難易度なんだろうな…

やりたくないけどSSカメレオン不足だから確保しておきたい

 

また攻略できたら記事を上げたいと思います

※追記

上位級の記事も書きました

以上、歪んだ瞳の変幻竜 下位級の攻略ポイント&攻略デッキなど… でした

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

炎鱗級・氷鱗級・雷鱗級の攻略

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚