クロムマグナⅠ 学園長級のサブクエスト攻略&周回デッキ

学園長級のサブクエスト攻略&周回デッキ

 

学園長級のサブクエスト攻略&周回デッキ

復刻クロマグイベントにも手を出し始めました

まだグリコで覚醒が終わっていない精霊がいるけど、もう苺ポッキー集めは飽きたので終了

何だか後半から露骨に苺ポッキーが落ちなくなったのは気のせい??

 

 

 

学園長級の報酬精霊「ダンケル」

IMG_7617

レジェンド化したダンケル・アキラ・ジョージの評価や使い方などでも軽く評価しましたが

とりあえず図鑑埋めに集めておくかレベル。イベント開催日数は驚異の70日と長期ロードであるため

余裕があるならフル覚醒を目指そう、と言ったところ。アタッカーとして弱くは無いが強くもない

ただ、ドロップ率は低め&前半の覚醒スロットが少ない為、ドロップだけでフル覚醒にさせるとなると想像以上に

周回させられると思います。

 

 

 

学園長級 サブクエスト攻略

復刻イベントなのでクエスト自体は緩ゲー

サブクエストも3つ1発クリアを狙っていきます

 

 

サブクエスト攻略

  • 15ターン以内にクリア
  • 5回以上エクセレントでクリア
  • 種族:戦士だけのデッキでクリア

15ターン以内でクリアがあるので火力重視の戦士デッキで組んでいきましょう

 

 

サブクエスト攻略デッキ

IMG_7720

連撃、回復、変換、特攻、連撃

配布精霊のみでデッキを組んでも余裕です

IMG_7714

最近には無い、初速から全員AS発動できるって良いね

 

IMG_7758

ミッションで「イツキを入れてクリア」があるので一緒にクリアしたい人は

ピン刺しでイツキを入れて下さい。道中でやられて助っ人と交代するので問題なくクリアできると思います

 

 

 

IMG_7740 2

ちなみにイツキL化になってるけど、配布オンリーの水デッキでもサブクエスト攻略できたよ

 

 

 

1戦目

IMG_7731

道中は全部で3戦、水・雷・火と全属性が1戦ずつ出てくるので特攻系は微妙だと思われますが

敵のHPは大した事ないので非AS攻撃でも十分倒せます。なのでボスの事を考えて特攻を入れても大丈夫です。

 

 

2戦目

IMG_7713

この頃のクエストは敵のターン数が3ターンから1ターンとランダム設定

敵同士のターン数が「4」になるよう設定されているので「1ターン・3ターン」か

「2ターン・2ターン」で決められています。できれば2ターン・2ターン待機が良いね

 

 

 

IMG_7715

3戦目は火属性

雷属性に800程度のダメージを喰らいます

それでも今のインフレした火力なら1ターンずつで倒せるので驚異ではありません

 

 

ボス戦

IMG_7716

HPは以前と変わらず15万

攻撃は1200前後の全体攻撃のみ

初回待機ターンが1〜3ターンとランダムでその後は2ターンずつの攻撃

 

 

IMG_7718

1-2-3-5の11ターンでクリア

ボスも5ターンで終わり、誤答した場合はGABAかコロンの回復で持ち直し

 

 

 

IMG_7732

水デッキでも道中は難なく乗り越えていけて、気をつけるのはボス戦のみ

 

 

IMG_7733

ダンケルの攻撃は水属性だと2500前後喰らうので回復が追いつかないと厳しい

 

 

IMG_7735

ヤーボのSS回復を使う事で全滅を阻止できます

 

 

 

IMG_7736 IMG_7737

2-3-1-4の10ターンでクリア

先の雷デッキより1ターン早くクリアできちゃいました

 

 

サブクエスト報酬

  • 15ターン以内にクリア→マナプラス20
  • 5回以上エクセレントでクリア→500,000ゴールド
  • 種族:戦士だけのデッキでクリア→1,000メイト
  • コンプリート→ハイエーテル

 

 

 

学園長級 周回デッキ

IMG_7724

難易度的に周回デッキを作るなら回復0の攻撃特化型デッキで良いかと

せっかくアイアイを手に入れたので物質デッキで組んでみました

変換が多いけどそれなりに戦えるデッキになったぞ

 

 

IMG_7721 IMG_7723

結果は1-2-2-2の7ターンでクリア

5チェインが2体と神輿のギャンブルASなので道中全部を1ターン抜けできる事はできず

それでもボス戦は2ターンで終わらせたのでツボに入った時の火力は中々のもの

誤答してもアイアイのSSですぐに立て直せるのは大きいね

 

 

 

それにしてもダンケルのドロップ率は渋いなぁ

土日でもダンケルはデレてくれなかった

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

学園長級のサブクエスト攻略&周回デッキ

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚