祝!図鑑2500体達成!報酬のイルメイアの個人的評価など

IMG_7703

 

IMG_7703

今回の素材解放期間などを利用して図鑑が2500体超えを達成しました!

 

IMG_7578

長かった、プレイして1年半以上

前半で進化させずに強化素材してしまった精霊達を尻目にせっせと精霊を育てていき

一つの目標でもあったイルメイアを入手できました

 

図鑑報酬が2500体まで増えたのが3月頃だったので丁度5ヶ月ぐらいか

 

 

ちなみに記念すべき2500体目の精霊は

IMG_7580

まさかのマロマルでした

強くてニューゲームまじ感謝

 

 

 

 

イルメイアの個人的評価

IMG_7701

登場当時はレジェンド化が実装されたばかりだったので

レジェンド精霊が報酬で手に入るのはかなり貴重でした(その分入手する敷居も高かったけど

 

AS1が最大倍率40%、AS2で70%

時代の流れもあって今となってはそこまで大したエンハンスでは無くなった

レジェンドまで9ターンかかってしまう遅さも鼻につきますね

 

とはいえ、覚醒は術師と魔族に対してはかなり優秀で純粋に種族底上げ・エンハンス要因としてはまだまだ現役

術師や魔族デッキであと1体入れる精霊に迷ったらとりあえず入れようかなといったお弁当で言えば卵焼き的存在

 

古参有利とはいえ2500体集めるのは相当はハードルなので

イルメイアは性能うんぬんよりウィズッターとしての一つの勲章だと思います

 

 

見た目は結構好みだしね(フォロー

 

irumania

ただイルメイアを見るたびにイルマニアを思い出してしまうのは俺だけだろうか

 

 

 

 

それはそうと、そろそろシュルファスとサピィのレジェンド化を早くしてくれ

ニコ生で検討すると言ってから結構立つけど難しいのか

 

新たな図鑑報酬がシュルファスとサピィの進化素材だったり予想してるけど違うかなー?

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

シャドウバースがPCでプレイできる!

IMG_7703

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚