クロム・マグナⅤ ステージ6のサブクエスト攻略&デッキ紹介

ステージ6攻略

 

ステージ6攻略

今回はクロマグⅤ ステージ6のサブクエストを攻略したいと思う

ここでもコストや種族制限の縛りがあったので攻略するのが楽しかった

 

ステージ6のサブクエスト攻略

基本的にサブクエスト3つ一気にクリアが前提です

推奨デッキは水

 

 

サブクエスト内容

IMG_8190

ここでは術師の使用禁止、コストは180以下、さらに20ターン以内に終わらせないといけない

つまり挿入は禁止、身長180cm以下はお断り、制限時間は20分のコースだという事だ(謎

 

ステージ6のポイントは毒を使う敵が多々出現するところ

状態異常回復かAS回復を入れたデッキ構成になります

ステージ5では毒を使う側だったがステージ6では毒を使わられる側になるとはな

 

どうでも良いがエマのルーズソックスで色々されたい

 

 

 

6-1〜6-3のサブクエスト攻略デッキ

術師が使えない以上、メインとなるのは戦士だと思います

自分の手持ちで考えてもまともにデッキ組めそうなのは戦士だけだった

IMG_8191

バレンタインイツキ、アンナ、しょこタン、コベニ、イツキ

まぁ無難に戦士デッキだよね、配布精霊のみで固めてみた

 

全員フル覚醒

毒対策で状態異常回復持ちのバレンタインイツキがいつも以上に輝きます

ただ、状態異常回復はボス戦までとっておきたいスキルなので道中はAS回復と戦後回復で凌ぎます

 

 

IMG_8167

初戦は必ず同じ敵が出現し初回ターンは毒攻撃を使ってきます

ステージ6だと上記敵が初戦で必ず現れるので覚えておこう

てか、このステージでは男子生徒は全員初回ターンで毒攻撃を使ってきます

毒をこんなに振り回すなんてモブとは言え危ない生徒達だな

 

毒のダメージ量は300程度なのでAS回復と戦後回復で間に合います。しょこタンとイツキの戦後回復が本当にありがたい

 

 

IMG_8043s

むしろ最初に毒を喰らっておけば他の戦闘でも毒がきても気にならない

男子生徒は初回ターン絶対に毒を使うと覚えておけば、1ターン目の男子生徒の攻撃は無いものだと考えれば良い

つまり2戦目以降は女性陣を先にターゲティングした方が有利に進めるって事

 

 

 

IMG_8169

6-1と6-3のボス戦では毒を使う男子生徒が登場

さすがにボス戦ではイツキの状態異常回復を使っておこう

この時、注意してもらいたいのが

 

 

IMG_8170

敵が初回ターンで毒を使ってからスキルを使う事

最初しか毒は使わないので喰らった瞬間に回復するのがベストタイミング

ターン数的にもSS2までいってるはずなのでHPも回復してくれる

 

 

IMG_8171

おおよそ15ターンぐらいでクリアできます

イツキの変換もあるから道中の安心感も違うよね

 

 

 

 

6-4のサブクエスト攻略デッキ

 

6-4では術師だけでなく戦士まで使用禁止に

6-3まで戦士で戦ってきたのにここにきて戦士の使用禁止、さらにコストも160以下で18ターン以内にクリア

 

運営の性格の悪さが出てるサブクエストだと思うよほんと

 

さすがにコスト160以下で術師&戦士以外となるとデッキ組むのが難しい

自分の手持ちで考えた結果、一番戦えそうなデッキが完成

 

IMG_8183

テスタメント、トキモリ、クリネア、カナメ、生贄

魔族の中に天使が紛れてます

 

コスト的に厳しかったのでここは助っ人の力を借りたいと思います

 

助っ人はアリエッターやルーシュなど高火力が出せる精霊でOK

 

 

IMG_8178

初戦で必ず毒を喰らうので自動的に生贄は死に助っ人と交代できます、今回はルーシュを起用

 

 

IMG_8179

クリネアの状態異常回復はボス戦まで温存

AS回復が2体いるので道中は毒のままでも戦えるはずです

 

 

IMG_8181

 

ボス戦では初回の毒攻撃を受けてから状態異常回復を使用

 

 

IMG_8180

女性生徒はHPが低い精霊を集中攻撃してくるのでトキモリの挑発を使って抑止しよう

 

あとはルーシュの変換で3色にしてから攻撃

複色パネルで攻撃力が上がるテスタメントとルーシュって意外に相性が良い事に気づく

ルーシュ欲しいなー、昔餌にしてしまった事を今でも後悔してる

 

 

IMG_8182

14ターンでクリア

6-4のサブクエストを3つ一気にクリアする事ができましたヤッタネ!

 

 

サブクエストは中々やりごたえがあったステージ6だけどポジション的に箸休めな難易度だったと思う

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

ステージ6攻略

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)