クロム・マグナⅤノーマルのサブクエストコンプリート!イベントの感想など

 

コンプリート

とりあえず一つの山場、ノーマルのサブクエストコンプリートできました

あ、それとどうでも良いですがサイトデザイン変えました。

 

IMG_8250

サブクエストコンプリートでイツキきゅんが貰える

20150331235330425

これでやっと3人目のイツキ

 

今までの攻略記事まとめました

 

クロマグⅤのイベント感想

ウィズ初のエリア型イベントで展開されたクロム・マグナⅤ

リリース前からPV作ったり最終章とか煽ったりスタッフの意気込みを感じた今イベント。内容としてはやりごたえがあり一つのゲームとして楽しむ事ができました。

難易度のバランスはほど良くできており、サブクエストなどは上級者も納得の内容でそれに見合った報酬精霊を配ってくれています。初心者が全部をクリアするのは難しいかもしれませんが2ヶ月あるイベントなのでその間に力を付ければ十分に攻略できるはず。

 

 

 

 

報酬精霊について

報酬精霊はかなり有能な精霊ばかりです。とくにイツキシリーズは初心者でも割と簡単に入手できるのに能力は強い。正直、残念なガチャ精霊より強いのは確か。配られる精霊数も多いので一気にデッキ戦力が上がった事でしょう。

ただ、これだけ有能な精霊を配られるとさらにインフレは加速してしまう恐れもあります。こちらの精霊もパワーアップしていく中、敵もしっかりとインフレしていってますからね。

敵のHPや攻撃力の高さは過去のイベントと比べるとかなり高くなっている事にすぐ気づきましたから。

 

ストーリーについて

クロマグ最終章のストーリー、中盤までは面白かったけど後半からグダグダになったりと、明らかに尺が足りなかったのではないかと思う。内容は把握できたが肝心な部分が抜けていると言うか、説明不足が多く勿体無かった。というか、中盤辺りから物語の大筋は読めた時に想像していた展開とは全然違うかった事に対しての落胆が一番大きかったかな。

17ea0410

「私の思いはー全て生徒会長室に置いてきた」

「生徒会長室の日記を読んでね」

俺が想像していた展開とは違う…

 

まぁクライマックスは王道な展開だったけど嫌いじゃなかった。

card100004387_1

ボスのデザインがどうしてもサクリファイスに見える俺は20代男子

 

苦戦したステージについて

とくに苦戦したのはステージ7とステージ9です。

クリアするだけでも簡単ではないのにサブクエストが辛かった。特にステージ7のサブクエストは一番苦労しました。種族縛りと1属性3体以下はキチーよ。それなのにボスステージは楽で拍子抜け。

まだハードモードも残ってると考えると若干、気が引いてしまう。

 

 

本当にクロム・マグナシリーズは終了?

banner_chrome

ネタバレになってしまうので、どう終わったかは書きませんがこれで本当にクロム・マグナは終わりなのだろうか?公式では最終章とは言ってますが特設サイトでは”新章”って書かれてるし、もう分かんねぇなこれ

個人的には新たなシリーズとしてクロム・マグナは復活すると予想してます。黒ウィズ人気のコンテンツですしこれで終わらすのは勿体無い。

イツキやリンカ達が卒業した後の話しを描くか、ノアやシャーリーらが主役のクロマグ学園になるか…

実はスザクの世界とリンクしていて、二つのイベントがコラボとか面白そうですよね。”管理者”と言われていたアムベルはこの複線か?

どちらにせよ黒ウィズがサービス終了するまで終わった欲しくないイベントの一つです。

 

以上、クロム・マグナⅤノーマルのサブクエストコンプリート!イベントの感想など…でした

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)