クロム・マグナⅤ ステージ9のサブクエスト攻略&デッキ紹介

 

クロム・マグナⅤ ステージ9のサブクエスト攻略

今回はクロマグⅤ ステージ9のサブクエストを攻略したいと思う

ついに最終ステージ、難易度も一番高くなってます

 

ステージ9のサブクエスト攻略

基本的にサブクエスト3つ一気にクリアが前提です

推奨デッキは火

 

サブクエスト内容

IMG_8252

絶級の様なサブクエスト内容

多分、1つずつクリアして行くほうが確実だと思う

やはりこの中で1番重要なのが戦士&魔族の縛り。9-3までは魔族も入れて良いけど9-4は戦士だけとなるので注意

 

ステージ9-1〜9-3も初戦の敵は固定

IMG_8114s

右の敵が1ターン目で雷弱体化を打ってくるので、この敵をワンパンで倒す火力か状態異常回復が必須になってきます

それを踏まえた上でデッキを考えなくてはいけません

さらに火の戦士には現状、状態異常回復持ちの精霊がいないわけで…魔族も美人秘書とユリシーズのみ

そうなると必然的に火力重視のデッキになるわけなんですね、これがまた難しい

 

 

ステージ9のサブクエスト攻略デッキ

IMG_8254

アキラ(バレンタイン)、ジョージ(バレンタイン)、ウシュガ、アキラ(Ⅱ)、りんね

全員フル覚醒

配布精霊のみでもサブクエスト攻略する事できました。但し、誤答はできないので集中力が必要。

3/5がレジェンド化したクロマグ勢

とくにジョージが思わぬ強さをステージ9で発揮してくれました

IMG_8256

初速から火力が出せるのが特徴

さらにステージ9-4では鉄壁防御が出てくるのでスキルの相性は抜群

レジェンド化でこんなに使える奴になるなんと思ってもみなかった

 

IMG_8255

ウシュガは初戦の特攻用だけではありません。

ステージ9のスキル反射の効果は全体攻撃となっている為、ウシュガの起死回生がある事でアキラの遅延を自由に使う事ができます。

 

IMG_8253

ステージ9-4では戦士のみになるので、ウシュガの代わりにノア

こちらも快調ですが初速から高いダメージ量が出せて初戦の右敵をワンパンできます

IMG_8235

 

やや回復が不安なので助っ人には戦後回復がついてる精霊を選んでおきましょう

 

 

IMG_8257

とりあえずクリアだけを目指すなら状態異常回復が豊富な術師が良いでしょう

 

IMG_8259

ノーデスと全問正解を狙ったデッキ。回復+見破りのタマギクちゃんが輝いていた

 

IMG_8247

こんな妖精デッキでも全問正解クリアできました。やっぱりハム艦隊作っておくべきだったか…

 

IMG_8241

道中はこのパターンが一番嫌だったかな

スキル反射を使う敵は必ず次ターンで雷弱体化を打ってきます

ここの場合、敵が水属性なのでワンパンが難しい状況(全員レジェンドなら別)。敵の出現組み合わせによって難易度が変動するので2戦目で上記パターンがきたら諦めた方が良いかも

 

とにかくステージ9はできる限りボス戦まではSSを残しておきたい

IMG_8243

ノーデスクリアがあるのでスキルを使う時は慎重に、少しでも気をぬくとやられてしまいます

 

逆に9-4は9-1〜9-3より簡単です

道中の敵は固定で弱体化を使ってくる敵もいません。

 

IMG_8131s

3戦目とボス戦で鉄壁防御が出てきますが。HPもそこまで高くなくジョージとりんねで十分。

 

IMG_8244

倒す順番は左→右→中

ボス戦も初見難しそうに見えるけど両サイドはHP50%切るまでチェイン解除と回復だけだし、ボスも途中でスキル反射消えるので楽勝。

 

IMG_8246

HP50%以下で怒り状態になり属性が火に変わるが、このタイミングでアキラの遅延を使い一気に畳み掛けよう。

 

配布された精霊のみでクリアできるのでステージ9で苦しんでいる人にも希望はあります。むしろ敵が硬くクリアのターン数がかかり、パネル事故も多くなるので全問正解が一番の難関だったりするステージ9…

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

6 件のコメント

  • 本当にバレジョージ様々でした〜

    9-3から「一体も倒れず」の壁に阻まれ、
    何度もデッキ組み直しましたが、やっと
    以下のデッキでコンプ出来ました。

    バレアキラ
    リヴェルド
    バレジョージ
    リヴェータ
    グレイス
    助っ人 リンカ

    全てフルフルです。
    アキラとグレイスの回復とグレイスの
    戦後回復に助けられました。
    勿論助っ人さんの底上げのおかげでも
    ありますが(>_<)

    • >>りすがりさん
      バレアキラとバレジョージは配布にしては本当に有能ですよね(*゚▽゚*)
      あとは火戦士の異常状態回復がいれば完璧なんですがね〜

  • ノーマル9の3で一体も倒れずだけが、どうしてもクリアできません。
    グレイスがないので、バレジョージ、バレアキラ、リヴェルド、ウシュガ、エステル、キシャラ、フーシャオなどで組んでいるのですがどうもうまくいきません。
    何か良いお知恵があれば拝借させてください。(切実)

  • >>ほげらさん
    見た感じ初速からの火力が弱そうですね。リヴェルドを抜いて初戦の右敵をワンパンで倒せるデッキの方が攻略は楽になるかもです。
    現状把握してる精霊で組むなら、バレジョージ、バレアキラ、ウシュガ、キシャラ、フーシャオかな?
    助っ人は戦後回復持ち(グレイスとか)を選ぶこと

    状態異常回復のタイミングを間違わなければAS回復は1体でもいけるので頑張ってください!

  • 今ごろになってステージ9やってる者ですが、一体も倒れずは術士デッキが安定感が抜群でした。自分はシド、アカリ、ディール、キシャラ、グレイス(全てフル覚フルマナ)で1-3までノーデスできました。

    • 状態異常攻撃が多いステージではキシャラ、グレイスのコンビが有能すぎて堪りませんね。
      イベント期間もあとわずかなので4のノーデスも頑張って下さい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)