レジェンド化したセレサの評価や使い方など

 

セレサ

個人的な位置づけだけどウィズセレ遅延御三家は

火…リヴェータ

水…セレサ

雷…セティエ

だと思ってます。その一人のセレサがレジェンド化したので個人的評価をしてみたいです

 

セレサの評価や使い方など

まずは改めてSSのセレサを見てみよう

セレサSS

そしてレジェンド化したセレサ

セレサレジェンド1

ステータスとASは従来のレジェンド精霊の数値にアップ

SS1は3ターン遅延、SS2では3ターン遅延+攻撃が追加されました

潜在能力は順当にファストスキルと攻撃力アップが追加、遅延もファストが付いたお陰で初回7Tで打つことができるように。

 

正直、セレサはリヴェータと同じ遅延+攻撃になるだろと予想してました。

リヴェータ

リヴェータがレジェンド化した時点でセレサの将来性は見えていましたからね。

 

 

レジェンド化で最前線に戻ってくることはできたが

全てに於いて順当な進化な故に面白さに欠けてしまってるのがなぁ…

強いし遅延はまだまだ貴重なスキルだし最前線に戻ってきたのは嬉しい。今では魔道書クエストで大活躍してます(ぇ

 

まぁセレサはレジェンド化で能力だけじゃなく他の部分でも良進化を魅せてくれています

IMG_8296

それはビジュアル

 

SSとレジェンドを並べてみよう

seresa

絵を反転してだけと思われがちだが、全体的に色合いが鮮やかになり剣や衣装がちょっぴりグレードアップしてます

ベルトが赤になっているのが良いアクセントになっていますね〜(ドン小西風

顔も以前より朗らかになり瞳も澄んだ色になってます。かなり顔の表情が変わりましたね。

僕はレジェンドの顔の方が好きです。

IMG_8301

アイコンで見るとより一層メスの顔になっとるな。よく見ると口紅もしてるし

可愛い(切実

 

結局、まとめると可愛くなったってことです。

 

 

セレサの使い方

これまで通り、主力の場はクエスト

最近はスキル反射の敵が増えたけど、それを踏まえた上でも遅延が必要な場面もまた増えてきている

攻撃力も3000を超えており、戦士デッキで組めば軽く4000を超えるのでアタッカーとしても優秀

ややHPに不安があるのでしっかり他の覚醒でカバーしておきたい

 

 

まとめ

最近の水戦士は選手層も厚いので昔ほど使用機会減ったもののまだまだ戦力としてセレサは使っていけます。今までもセレサを使っていた人にとっては嬉しいレジェンド進化ですしね。

何より、可愛くなったのが進化して一番良かったところだと僕は思っています。

 

2014-11-30-seresa01

あ、ちなみにクリスマスverのセレサは別人だと思ってるから

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)