クロマグ大魔道杯のイベントトーナメント 3-4・5-4の攻略

 

3-45-4攻略

-これがオレたちの卒業試験だ-

「クロム・マグナ大魔道杯」が開催されました。

今回のイベントトーナメントは線結び問題。結構慣れると楽しいです。

 

ちなみに僕は初日”チームアクアシア”でした。

IMG_8324

 

IMG_8325

何だか嫌な予感…今回からは毎日ランダムでチームシャッフルするそうだけど、これにより出来レースはなくなったけど4日間最下位になる可能性も出てきたって事だよな(可能性は限りなく低いけど

 

 

イベントトーナメント3-4攻略

中級の位置付けとなる3-4

推奨デッキは水

敵はHPが低くなっただけで行動パターンなどはノーマルステージとほぼ同じなはずです

 

トーナメント3-4攻略デッキ

IMG_8337

回復は一切いらず

初速から火力が出る精霊を積んでいけば問題ありません

問題は全て線結びなので余裕があれば解答見破り精霊を入れるのもありかも

 

1戦目

IMG_8330

2戦目

IMG_8329

3戦目

IMG_8331

4戦目

IMG_8332

5戦目

IMG_8333

なにぶん敵のHPが大幅に下がっているので火力があれば全部1ターンでクリアできると思います

 

 

 

IMG_8334

3-4は5ターンのタイム勝負になるでしょうね

いかに早く線結び問題に慣れるかがタイムを縮めるコツだと思います

 

IMG_8335

6位で86pt…

 

6ab08166

泣けるぜ

 

IMG_8352

3位以内を目指すなら5ターン20秒以内

1位を目指すなら12秒以内で戦わないといけないかな?

見破り入れると大事タイムが縮まるよ

 

IMG_8353

1位で415Pt

5段と4段の間ですね。下位級の人は3-4で周るのもありかもしれませんね。

 

 

イベントトーナメント5-4攻略

上級の位置付けとなる5-4

推奨デッキは雷

鉄壁防御を使い敵が3回出てくるので、連撃デッキが上位入賞のカギになるかと

敵の攻撃やパターンは同じですがHPが低いので火力デッキで大丈夫です

 

トーナメント5-4攻略デッキ

IMG_8347

ビッテ、咲、ドゥーガ(礼装)、リンポン、ルミィ

パネブ10、全員フル覚醒

最大22連撃、驚異の連撃デッキの完成、運良く雷には連撃持ちが多かったので作れました

5-4で戦うなら最低でも10連撃以上は出せるデッキでないと厳しいと思います

後は連撃+毒デッキもありかもしれませんね

 

1戦目

IMG_8338

中敵のHPは11

2戦目

IMG_8339

1戦目と全く同じです

3戦目

IMG_8340

4戦目

IMG_8341

両敵のHPは恐らく15前後、連撃がたくさんいるなら余裕ですがそうで無いとかなりターン数を食ってしまいます。

ボス戦

IMG_8342

攻撃パターンや怒るのはノーマル5-4と同じです

スキル反射の効果は単体に9999ダメージの攻撃なので捨て身覚悟でSS攻撃をぶつけるのも戦法の一つ

 

IMG_8343

上記デッキの場合、ルミィのSSを使ってからアムベルを殴ると1発でここまでHP削れます

IMG_8348

あとはリンポンとビッテのSS攻撃を使って終わり

 

IMG_8350

2T→1T→1T→2T→1T+SSの8ターンクリア

現状10ターン以内を出せだ3位以内は確実ですね

 

IMG_8346 IMG_8351

1位が1840Pt、2位で1472Pt貰えました

ほぼ9段と同じポイント数ですね。連撃精霊が多い人なら5-4で戦うのもありだと思います。

ただ、鉄壁防御のエフェクト時間が長いのでトントン拍子で周回できないのが嫌ですね。

 

 

まとめ

基本的に敵のHPが低くなり1戦追加されたのみのイベントトーナメント

クエストとはまた違ったデッキ構成ができるので面白いですね。線結び問題も慣れると結構楽しいです。タブレットやデカイ端末の方がやりやすくて有利ですね。

5-4は鉄壁防御のせいでターン数がかかる割に1位でもそこまでポイントが貰え無いのであまり旨みはありませんが

通常のトーナメントで苦戦している人はイベントトーナメントで戦うのを検討してみて下さい。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • 3-4は1位415ptですが、スタミナ消費15なので4段5段の間ではなく、5段6段の間だと思われます。
    4段373pt、5段560pt、6段840pt、イベ3-4スタミナ25換算691.6pt

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)