クロマグ大魔道杯のイベントトーナメント7-4の攻略

7-4攻略

「クロム・マグナ大魔道杯」が開催されました。

今回はイベントトーナメント7-4(封級)の攻略です

3-4・5-4の攻略記事はこちら

クロマグ大魔道杯のイベントトーナメント 3-4・5-4の攻略

 

イベントトーナメント7-4攻略

封級の位置付けとなる7-4

推奨デッキは雷

こちらも敵の出現や攻撃はノーマルと同じです

ガードを使ったり、鉄壁防御もいるのでちとデッキ構成が難しそうですな

7-4でのキーカードは「人格なき悪意

あくい

敵は全員戦士or術師なので悪意さん無双です

3チェインからは毎ターン2万以上のダメージを出してくれるのでターン数短縮に不可欠な精霊になるか?

トーナメント7-4攻略デッキ

IMG_8371 IMG_8364 IMG_8367

まず結果から言うと上記3つのデッキどれも10ターンクリアでした

残念ながら悪意さんがレジェンド進化させてないので中途半端な感じになってしまった

L化にできたらもしかしたら9ターンクリアの可能性あり?

最悪SS+でも使えるレベルなのでデッキ候補には入れておこう

とにかく火力と連撃を上手く組み合わせたデッキを作る事が大事。3戦目の鉄壁防御がすぐに抜けれ無いならピン刺しでカフクを入れるのはありだと思います。

自分のデッキでは現状これ以上のデッキを組むのは難しいですね(てか、めんどい

 

※追記 8ターンデッキできました

IMG_8385

 

 

1戦目

IMG_8354

左敵が雷属性ガードを使うので必ず最初に倒す事

2戦目

IMG_8355

1戦目と全く同じです

3戦目

IMG_8356

この辺からターゲティングを意識しながら進めよう

4戦目

IMG_8357

左右敵のHPは10前後、突破するのに3T以上かかるなら毒を視野に入れても良い

ボス戦

IMG_8358

ここは1〜2ターンでクリアできます

ボスのスキル反射は全体に1500前後のダメージと即死レベルじゃないので1、2発攻撃SSが使えるのでここを優位に使おう

自分は2T→2T→2T→1T→1Tの8ターンでクリアしました

 

 

 

IMG_8384

ドゥーガにエーテルを入れる勇気

 

 

IMG_8359IMG_8369IMG_8365IMG_8362

現状、上位入賞を目指すなら10ターン以内クリアが条件になってきてますね

しかし既に7〜8ターンクリアの報告もチラホラあるので最終的には安定して9ターン以内でクリアしないと厳しいかも

 

IMG_8370IMG_8366IMG_8363 IMG_8360
  • 1位・・・3136Pt
  • 3位・・・1756Pt
  • 6位・・・678Pt
  • 14位・・・270Pt

 

前回のグリコ魔道杯では封級の1位は3920ptだったので結構下がってますね

参式よりも低いし、不安定なデッキで7-4行くなら安定している弐式でポイント稼いだ方が良いでしょうね。

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)