クロマグ大魔道杯のイベントトーナメント9-4の攻略

 

クロマグ大魔道杯のイベントトーナメント9-4の攻略

みなさん二日目も頑張りましょう

 

IMG_8386

ちなみに二日目はニコラでした

この調子だと2連続でチームエクレアルが1位になりそうですね。どうしたリンカ

まぁ前回に比べるとチーム報酬が弱くなったのであまり嬉しくありません。むしろデイリーのボーダーが高くなるので辛いです。

 

イベントトーナメント9-4攻略

絶級の位置付けとなる9-4

推奨デッキは火

だけど、現状トーナメントを独占しているのはなぜか水デッキ

やはり鍵を握っているのはアリエッタ

9-4はアリエッタがいないと門前払だそうです

 

 

 

トーナメント9-4攻略デッキ

IMG_8389

イツキ&アキラ、イツキ&リンカ、エミリア&カエデ、グリファム、バレジョージ

9-4では鉄壁防御の敵が出てくるので連撃精霊でのデッキ構成となると思います。その点でアリエッタが使いやすいんだろうな。

 

とりあえず複色と連撃を並べたデッキで挑んでみました。さすがに敵のHPが低くなったとはいえベースが9-4なのでそれなりの火力も必要になってきます。

 

1戦目

IMG_8372

左敵がチェイン解除を使うので左から倒そう

2戦目

IMG_8372

1戦目と全く同じ

3戦目

IMG_8373

この辺は1Tで突破しておきたい

4戦目

IMG_8374

左右敵のHPは7。連撃SSがいれば1T突破も可能

ボス戦

IMG_8375

ボス戦もノーマル9-4と同じ。HP50%以下になればキッチリ怒ります。

右敵がチェイン解除を使うので1Tで倒しておきたい。

スキル反射の効果は単体に致死ダメージなので最後はSSで決めれそう。

 

IMG_8380

とにかく連撃がいないと早いターンでクリアできない事が安易に分かりますね

上記デッキでは何とか10〜11ターンでクリア

 

IMG_8381

ただ、早くも9-4は魔境化しており最速は6ターンとなっています。恐ろしい…

IMG_8377

たまにこんなラッキーパンチもありますが確実に上位入賞を目指すなら8ターン以内でクリアしないと厳しいでしょうね

 

IMG_8378 IMG_8382
  • 1位・・・4,800Pt
  • 2位・・・3,840t
  • 3位・・・2,688Pt
  • 5位・・・1,317Pt

 

こちらも7-4同様、前回のイベントトーナメントよりポイント数が減ってますね

どうしても鉄壁防御のエフェクトがあるとタイムロスになるし、現状6ターン勢がわんさかいるので9-4でポイント稼ぐのは難しいと思います。というか、アリエッタを持ってて初めて9-4の参加の権利が得られる状態になってる。

 

パンピーな僕は今回も弐式をシコシコと周回します。

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)