境界の修練場 封魔級の攻略ポイント&デッキ紹介など

 

封級

経験値レイドバトルも実装されました。

特にアイテムや経験値カードは貰える純粋に経験値が貰えるクエスト。それなりに経験値は貰えるので魔力消費0でレベル上げできるのは大きい。コスト制限が多い初心者には嬉しいレベル上げクエストが増えたわけですね。

 

封魔級の攻略ポイント

IMG_8616 2

推奨デッキは火となってます

ところでこんな敵精霊いたっけ?

 

敵の攻撃パターン

※ダメージ表記は火属性に対して

1段階目

  • 3体に150前後の4連撃
IMG_8626 2

怒るまではこの攻撃がメインか

 

2段階目(HP80%〜70%以下で怒り)

  • 3体にSPスキル封印
IMG_8632

2ターンで解除されます

 

  • 全体に150前後の4連撃
IMG_8625 2

 

  • 3体に150前後の4連撃
IMG_8617 2

以後は全体と3体への攻撃の繰り返しか?

 

3段階目(HP50%以下で怒り)

  • スキル反射(怒りと同時に使用)
IMG_8627 2

 

  • 3体にSPスキル封印
IMG_8632

こちらも2ターンで解除

 

  • 全体に200前後の4連撃
IMG_8617 2

少しダメージ量が上がってます

 

封魔級ですが難易度はそこまで難しくないと思います。

SPスキル封印を使うので封印されるキャラによっては思わぬ苦戦を強いられるかもしれないので1体ほどAS回復はいた方が良いかも。攻撃は連撃がメインなのでダメブロがいると心強い。

他メンバーにも寄りますが適当に火力積んだデッキでいったら6ターンでクリアできました。

 

何というか、攻撃パターンとかが金貨ポットレイド魔道書レイドと似てるんだよなー、まぁ同じ時期に開発してたからだとは思うけど若干手抜き?な気もしてしまう。

 

討伐目標[サブクエスト]

経験値レイドでは討伐目標はありません

敵のドロップもないし獲得できるのは経験値のみ

 

報酬・経験値

IMG_8629 2

経験値アップが1体いたので実際は経験値2000貰えます

 

 

境界の修練場 封魔級の攻略デッキ

AS回復1体、あとは火力メインでデッキ組めばOK

IMG_8636

火力があまりない、戦力が揃っていない人は回復メインでいけば大丈夫。

割と最近の配布デッキのみでもクリアできました。

SPスキル封印も2ターンで解除されるので状態異常回復は別にいりません。

 

IMG_8631

というより経験値アップがメインなのでできる限り経験値アップの潜在能力を持ってる精霊を連れていきましょう。

 

IMG_8635

経験値アップ持ち5体連れていけば1000も差が出てきます

 

 

まとめ

普通にやれば魔力40消費されますが友達とやれば魔力消費0でできるのでレベル上げには持ってこいですね。敵もあまり強くないのでコスト制限に悩まされている人はこの機会にレベル上げておきましょう。

自分はレベル上げが嫌いだからあんまりやらないかな、経験値2倍とかになったらちょこちょこやるかも!

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)