クロマグⅤハードモードのサブクエストコンプリート!個人的な感想など

 

コンプ

やっとクロマグⅤのハードモードをコンプリートしました。いやー長かった。

 

サブクエストコンプリートで5体目のイツキきゅんをゲット

無事にイツキ&アーシアに進化できクロマグⅤ報酬精霊を全て揃えることができました

IMG_8657

チェイン数がやや重いが回復とエンハンスを備えた補助キャラ。潜在能力が優秀すぎんよ

 

 

今回のイベントで獲得できた精霊は10体

IMG_8658 IMG_8659 IMG_8660

配布で考えるとどれも優秀。とくにイツキ浮気シリーズはどれも使いやすく今後のクエストでも活躍できそう。

 

 

クロマグⅤハードモードの個人的感想

IMG_8655

ステージの難易度自体が高かったハードモードですがサブクエストがあることでより一層難易度が高くなってました。

特に後半は敵のHPや攻撃力が異常に高いので誤答やターゲティングのミスができない場面も多かった。

それと火力だけではどうにもならないステージが多かったのでデッキを試行錯誤して考えるのが凄く面白かったですね。

 

個人的に難しかったステージ

もちろんサブクエストを含みます

  • ステージ9
  • ステージ8
  • ステージ5

 

一番難しかったのはやっぱりステージ9

さすがに最終ステージだけあって敵の攻撃力やHPが半端なく高い。さらに死の秒針、毒をバンバン使ってくるし鉄壁防御の敵もいるわで攻略するだけでも凄く時間がかかるし一苦労。さらに自分はクイズ雑魚なので「全問正解でクリア」の壁が高かった…

チキンだったので見破り3体デッキでクリア、HPや回復量が追いつかなくて死んだ時はもうコンテニューしてクリアしたw

クロムマグナⅤ ハード9のサブクエスト攻略&デッキ

IMG_8534

9-4より9-1〜9-3の方が難しかった。特に9-3のボスは両サイドが蘇生するからマジで発狂した

事前情報って大事だね。

 

ステージ8もこれまた「全問正解でクリア」があるから辛かった

誤答できない状況とはいえ敵の攻撃力が高く毎ターン攻撃してくるから回復と火力をバランスよく揃えて挑まないといけなかった。

道中の敵のパターンによって難易度変わるので、水や雷の敵がいたらお手上げ。

8-4のラスト1問でクリアできたのに最後で誤答した時はスマホ投げそうになった

 

ステージ5は5-4だけ異様に難しかった

事前情報があまりなかったのもあるけど、先制でアンサースキル封印使ってきたり死の秒針も使ってきたり

だいたい皆怒るし、中々攻略するのには骨が折れた

雷推奨ステージだったので有能な状態異常回復を持ってない人は攻略に苦戦したんじゃないでしょうか。

5-4だけコンテニューできない緊張感もありクリアした今となっては面白かったですね(高みの見物

クロムマグナⅤ ハード5-4のサブクエスト攻略&デッキ

 

 

 

 

ボリュームあってやりごたえはあったけど、全てコンプリートするのめんどくさいね。期間が長いとは言え、イベント始まって2週間ぐらい経つと垂れてしまってた。

次の元帥イベントもエリア型みたいだけど今回みたいなハードモードも搭載してるのかなー。

てゆうか、今後イベントはエリア型が主流になってくるのか!?

イベント周回してた頃が懐かしく思えるね。

 

余談

IMG_8281

アキラ&ジョージの暑苦しいデッキができたんだが意外にクエストでの実用性が高そうなんだ

 

IMG_8282

上記デッキでクロマグハードステージ1を余裕のクリアできたよ!ステージ1だけだけど!

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)