花火師!ライ・ハナビシの個人的評価と使い方など語ってみる

 

花火

今日からひっそりと登場した「ぐるぐる踊る花火職人」イベント

7月のニコ生で企画されたユーザーの意見を元に誕生した精霊。すっかり忘れてましたね。季節と共にギリギリ登場してきました。

専用クエストがあり全てのサブクエストをコンプリートすると最終進化までできます。基本的に初心者用の配布精霊ですね。

 

 

ライ・ハナビシの個人的評価と使い方

IMG_8863

第一印象はムムム…分散かぁと言ったところ

最近だとユキヤが分散だったかな。分散は敵の数次第ってところだけど全体攻撃ですら後退してるのに今更、分散を使うのはどうも気が引ける。単純にダメージアップや連撃で良かったと思う。もしかして花火師だから分散攻撃って感じで決められたのだろうか。

潜在能力は味方のステータスアップが弱いけど、戦後回復と経験値アップがあるので割と優秀だと思います。別に術師+100は+200でも良かったと思うんだけど?よう分からんね

 

IMG_8865

ステータスはやや抑え気味ですがレジェンドになれば攻撃力+800が付くのでトータルで4000まで攻撃力が上がります。術師で固めれば5000にもなるので敵が単体なら最近の精霊達にも負けない火力にはなります。HP+100はギャグかな?

SS1は初回2ターン、SS2は初回5ターンとレジェンド化は結構早くて良いです。SS1は2ターンで打てるので序盤の鉄壁防御の敵対策でも使えそう。

 

 

相性の良い精霊

IMG_8769

ハナビシはアタッカータイプなので術師であればデッキに入りやすい精霊だと思います。種族でステータス底上げすれば十分戦力となるステータスになりますからね。全然いけるヤン!

 

IMG_8768

分散攻撃なので先頭に入れるか後方に入れるか迷うね。単体に最大火力を出せる可能性を考えると後方の方が良いのかも。

 

IMG_8771

鉄壁防御対策の連撃デッキに入れるのもアリかな

 

 

相性の悪い精霊

特に相性が悪い精霊はいないがステータスが低い分、術師以外の精霊と組むとステータスに不安が残ってしまう。それを除けば自身の覚醒が術師に依存していないのでそこまで気にする事はない。

 

分散攻撃はオワコンとか言われてるけど種族が術師で助かったハナビシ。これが神族だったら全く出番は無かっただろうね。

 

 

まとめ

IMG_8760

ボブwwwwwwwwww

 

ハナビシ、まぁ強いと言うよりかは使いやすいと思います。

もちろん配布の点で踏まえた評価ですが

潜在能力に戦後回復と経験値アップが付いてるのがプラスポイントであり、何より種族が術師なのが一番大きい。コストも低くクエストをクリアすればフル覚醒できるので初心者の人にはとても使い易い精霊だと思います。分散ではありますが全体攻撃と連撃SSといった術師の純粋なアタッカーって意外に少ないので上級者の人でも使い処はありそうな予感がしますね。

最初は分散ガーとか思っちゃいましたが配布レベルで考えれば十分な性能でしょ。

 

 

IMG_8747 2

最終進化がこれだったら速攻で保管庫だったと思う

これもうただのギャングロードじゃねぇか!

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)