Bladerウィズセレクションの個人的当たり精霊ランキングと評価

blader当たりランキング

今日からウィズセレクション Bladerシリーズの精霊達が登場です。ガチャからは旧Bladerの精霊も出るみたいだけど完全にブロッカーとなってる模様。

旧Blader精霊は全て持っていて最初の頃は良く使っていたので思入れは強いです。特にルルベルがお気に入り。

今回も僕個人の独断と偏見と多少の贔屓を入れた精霊ランキングを紹介。

 

ウィズセレ新精霊の個人的当たり精霊ランキング

今回はルルベル、アウラ、クオン、アヴィンの4体追加されました。残念ながら複色ではありませんでした。

早速、ランキング方式で紹介していきましょう

 

4位 アヴィン

アヴィン

 

 

IMG_8888

カヲル君ですかね?

元々、ガチャでの出現回数も少なく記憶にあまり残っていない精霊の一人。テンペストブレイダーが1、2回しか開催されていないからしゃーない。

今回もASは旧ブレイダー同様、物質・魔法生物・神族の特攻タイプ。対魔道書、世界樹、カメレオン、ブリューダインに相手には非常に強い珍しい精霊ですね。種族特攻なので他のクエストで連れていくのは難しいですが種族がドンピシャにあえば超心強いですね。最近は物質の敵も増えてきてるので今後の敵のバリエーションに期待。

アヴィンL

素の攻撃力が高くレジェンドになれば+1000攻撃力が増えます。種族が戦士なので底上げできればかなり強力なアタッカーになります。

AS、SS共に限定的な場面が多い精霊ですが火力は高くある一定の場面で非常に強さを発揮してくれますね。まぁ強いけど現状必須ってレベルではないかな。

 

3位 クオン

クオン

連撃・ダメブロと悪くない性能。クエストで強い力を発揮してくれると思います。潜在能力も無駄なく戦後回復が付いてるのが良いですね。神族だから種族ステアップをもっと付けても良かったのでは無いかと思いました。

クオンL

SS2はHP20%以下だと1200ダメージまで無効化する脅威の拒絶力。ただ条件が難しいので中々狙って決めれるスキルでは無いですね。オルハもそうでしたが、HP20%の条件は無い物と思って使った方が楽、今後味方のHP80%を使って〜ってキャラが増えれば相性は良いんですけどね。その辺りの使いにくさとASも属性特攻だったのでこの順位になりました。

あーでも対リュコス用と考えたらかなり使える感じがしますね。ヘレティックブレイダーで活躍できるか楽しみ楽しみ。

 

 

あと、凄く気になったのが…

 

 

IMG_8898

誰ですか!?

 

 

CPKeIQzUsAEdotC

旧クオンと比較してみよう

 

 

 

IMG_8898

誰ですか!?

 

 

他のブレイダー達と比べると別物かいうぐらい変わりましたね。しかも温厚な感じから急に殺気立った雰囲気に変貌、狐もめっちゃ怒ってるしリュコス絶対殺すマンみたいな顔してる。

 

 

2位 ルルベル

ルルベル

ビジュアルでは堂々のNO.1

ルルベルは頑なに回復キャラを貫きたいみたいですね。AS回復はパネル色が増える度に回復量が上がるタイプでまさかのクリスマスルルベルと同じ性能、回復量はこちらの方が上だけどそれなら種族縛りの回復で良かっただろうに。SSは単体の遅延、SS1が20チェインだと4ターン遅延の仕様。使う場面が少ないとは言え単体遅延は貴重だしSS1は1ターン遅延ながら初回2ターンで打てるので初戦で敵の攻撃を伸ばせれるのは便利。

ルルベルL

潜在能力も無難に優秀。戦後回復がついているので魔族のヒーラーとして今後もトップとして君臨しそう。

 

何度も言うが見た目は一番良い。性能関係なく個人的に欲しい精霊の一人。

 

1位 アウラ

アウラL

来ましたね水の状態異常無効化

実際MIU☆MIUを使ってる人をみてるとやっぱり状態異常無効化は便利だと実感。種族が天使なのがどうしても残念なアウラですがそれでも状態異常無効化のスキルは欲しい。

 

アウラ

実用性を考えれば今回のガチャで一番の当たりではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

何というか、今回の新Blader精霊は絶対に必要ってわけではなく各々があると便利ですよ〜といった性能になってると感じました。あと、種族が違うだけで潜在能力がほとんど同じなのも特徴、今回は全員戦後HP回復が付いてるんですよねー。ヒーラーはともかくアタッカーでも付いてるのは有難いですよね。

ただどうしてもアヴィン以外は種族が希少種なので使いにくいのが難点。とくにアウラは一番良いスキルなのに一番戦力が揃いにくい天使だから残念。

個人的にはルルベルとアウラが欲しいです。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

blader当たりランキング

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)