Divine Bladerのサブクエスト1発クリアのデッキを色々考えてみた【堕天級】

Divine Bladerのサブクエスト1発クリアのデッキ色々考えてみた

 

Divine Bladerのサブクエスト1発クリアのデッキ色々考えてみた

どうも僕です。

Divine Bladerの新しい難易度 聖滅級はパネチェンが付いてる事もありDemon’s Bladerの殲炎級よりは簡単でしたね。

今回はDivine Blader旧クエストとなる堕天級のサブクエスト攻略です。

 

Divine Blader堕天級のサブクエスト攻略

今回からブレイダーシリーズにもサブクエストが実装されました。堕天級は今更攻略を書くほどでもないので割合します。探せばいくらでも攻略記事が出てきて飽和状態ですからね。

まずはサブクエスト内容を見てみよう。

  • 全問正解でクリア
  • 25ターン以内にクリア
  • 種族:戦士&術師を使わずにクリア

一番下の戦士&術師を使わずにクリアが厄介。メインであるこの2種族を除くとまともなデッキは組みにくい。改めて戦士と術師は充実していたんだなと実感しますね。

戦士と術師以外の火デッキならやはり魔族が一番層が厚くデッキを組みやすいと思います。その他は選手層が薄すぎるのでデッキすらまともに組め無い…

 

攻略デッキ紹介

自分の手持ちで組めた戦士&術師以外でのデッキを紹介

戦士&術師以外のマイナー種族はステータスアップの覚醒が優秀なのでどれだけ上手く組み合わせてステータスを上げるかが大事になってくる。

魔族デッキ

IMG_8919

アスモデウス、ウシュガ、社長、ルイミー、エイミー

一番種類が多くデッキが組みやすかったのは魔族デッキ。今回は配布精霊のみでクリアする事ができたよ!

エイミーだけ7覚醒でHP+300の底上げを残したままでいけました。特攻、回復、軽減、変換と実はバランスの良い構成で組まれており、種族のステータス底上げで十分に戦える数値になっています。

 

妖精デッキ

IMG_8920

プチニーモ、クラッツィナ、ローズ、ラルルラ、ペンプッチン

ザラはハムスター艦隊で余裕だと思いますが個人的に同じ精霊を使うのは好きじゃない(まぁハムスター2体しか持って無いだけ)ので。配布精霊のみでも十分に戦えました。こちらも種族のステータスアップ覚醒が多いので全員のステータス合計が4000以上がほとんどです。

 

神族デッキ

IMG_8921

クルスマスミシェル、ゲネス×2、サジェ、アツマ

ミシェルだけ限定ですが他は配布精霊。流石に神族は使える精霊はほとんどいないのでゲネスを2枚起用。実は全員ASはエンハンス。最大280%攻撃力アップできるのでアタッカーがいなくとも十分な火力が出せちゃうんです。

希少種の特徴は種族のステータスアップの覚醒が高い事。攻撃力+300は当たり前でアツマに限っては神族だと攻撃力+500も上げてくれる優秀な奴。

IMG_8922

神界のフェンサー。

元のステータスはこんな感じやけど、神族で組めば全然いけるヤン!

回復はゲネスのリジェネ・戦後回復があるのでそれで十分。

 

上記3つのポイントとしてはステータスの大きな底上げができるのでザラの怒り後の一撃を喰らっても普通に耐えれる事。それだけで遅延や軽減がいらないので攻略が楽になります。

 

 

IMG_8903

魔族デッキは15ターンでフィニッシュ

回復、軽減、起死回生があるのである程度リカバリーできるのが良かった

 

IMG_8910 IMG_8911

妖精は18Tでクリア。クラッツィナのチェインプラスがあるので23まで増えてる

ザラの連撃は微妙に600を超えるのでペンプッチンのダメブロは使わずにレジェンドを維持。やっぱり変換と見破りがいると安定するね

 

IMG_8916 IMG_8917

神族は17Tでクリア。

得意属性に対して全員15000近くのダメージが出せるので火力では一番でした。

 

 

まとめ

IMG_8918

どのデッキでも25ターン以内にクリアする事ができました。

堕天級がこんなに簡単になってるなんて時代の流れを感じますね。ザラジュラムの怒り後の一撃に何度やられた事か…ザラが残り1ターンの時に怒らせてしまった時のやってしまった感は今では良い思い出。

戦士と術師が使え無い縛りがあるので他の種族を使う良い機会になるしデッキ組むのが面白かったです。

聖滅級はドロップ率100%みたい?ですけど効率化を考えれば断然、堕天級で周回した方が良いでしょうね。

 

とりあえず戦士&術師以外の種族をもっと増やしてくれ(特に物質

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

Divine Bladerのサブクエスト1発クリアのデッキ色々考えてみた

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)