Heretic Blader 月墜級をノーコンクリア!攻略とデッキ紹介

Heretic Blader 月墜級をノーコンクリア!攻略とデッキ紹介

 

Heretic Blader 月墜級をノーコンクリア!攻略とデッキ紹介

月墜級なんとかノーコンクリアする事ができました。

サブクエスト全てコンプは厳しそうなので今回はクリアだけして見送ります(;^^

 

Heretic Blader 月墜級の攻略

攻略ポイント

  • 敵は水属性のみ
  • 状態異常攻撃はほとんど無し
  • HP90%削られる割合攻撃がある
  • 敵は連撃が多い

抑えておきたいポイントはこの辺り。まずボス戦で割合→連撃と即死パターンをやってくるので新クオンのスキルが非常に役に立ちます。まさにクオンありきのクエストと言っても過言ではありません。

攻略デッキ

HPが大幅に削られ連撃が多いので軽減やダメブロが効果的な月墜級。新クオンが一つのスタートラインになっているかもしれません。それだけこのクエストに関して性能との相性がバッチリな新クオン。クオンやダメブロがいない場合はターン数はかかりますが軽減や回復をしっかり積んで戦うのが一番安全だと思います。

IMG_8959

リティカ、ヒカリ、オルハ、女将、旧クオン

全員フル覚醒フルマナ。一応、このデッキでノーコンクリアはできました。新クオンがいないので軽減と回復重視でやってみました。火力が弱い分、ターン数がかなり長くなるので集中力も必要です。

 

 

1戦目

IMG_8950

ごめんなさい、真ん中にも敵います(殺した後にスクショ

倒す順番は中→左→右で倒しました。

左右的は3体に300前後の5連撃と単体攻撃を繰り返してきます。注意する点は少しでも攻撃が当たると怒り状態に移行し全体に2000以上の攻撃を放ってくるところ。とにかくリティカやクオンのSS1は使えるようになったらすぐに使いましょう。火力がない分、長期戦になりやすいので軽減は必須になってきます。基本的に使えるようになったらすぐに使うで大丈夫。

 

2戦目

IMG_8951

先制攻撃で右がスキル反射、左が割合攻撃(90%)を使ってきます。右はターン数で怒り状態にいくので右→左の順番で倒そう。もちろんダメージがやばそうなら軽減は常に使っておくつもりで持っているように。

 

3戦目

IMG_8952

中と右の敵が先制スキル反射

左敵は1万のダメブロを使う。さらに中右の敵を倒すと怒り状態に移行し「蘇生」を使用してきます。ただ蘇生は1回きりでその後はダメブロしかしなくなるのでここでスキル溜めをするのも良いんじゃないでしょうか。

中敵だけ真っ先に倒して右と左は1撃で倒せるように両方攻撃しながら倒しましょう。ここでも中右敵の連撃が厳しいので軽減スキルなどは惜しまずたくさん使っていきましょう

 

ボス戦

IMG_8953

先制割合攻撃(90%)で1000前後の5連撃がやってくる初見殺し

HPが20%以下になるので新クオンやオルハのSSがピッタリとハマります。自分はオルハのSSとガードで最初の連撃を乗り切りました。倒す順番は左→右。左敵は500前後の連撃のみだが3ターン後に怒り状態に移行し3体にSPスキル封印を使ってくるので要注意。ここでAS発動をミスってしまい、助っ人新クオンが登場。

リュコスは火力が高い連撃ばかりですがダメブロと軽減がいればある程度防ぐことは可能。クオンとリティカが居れば永続的に継続できるので便利。リュコスはHP50%以下で怒り状態に移行、怒り後の最初の攻撃が割合攻撃(90%)で次ターン連撃が待ってるので対処法を考えておこう。SS回復も良いが軽減とダメブロが一番楽だと思う。ただ25%の軽減じゃ防げない時もあるのでリティカとクオンの軽減スキルの合間に女将の軽減パネルも入れつつどちらかをL化にしておき怒りの後用に50%軽減は準備しておきたい。

 

 

IMG_8956

ボス戦で誤答しましたが何とか耐え切ってクリアできました。今回は本当に軽減に助けられた1戦となりました。

 

まとめ

クリア後の感想は

 

当分やりたくないです

 

ボス戦での誤答や当たりどころが悪くなければノーデスクリアもいけてたかもしれませんね。この1戦で燃え尽きたのでもうやりません。

難易度はかなり高く新クオンがいるとかなり攻略が有利になります。新クオンがいない場合でもダメブロや軽減スキルが必要となってくるクエストですね。1〜2コンテニュー覚悟でクリアだけしてフルエーテルを貰うのはありだと思います。

アスモデウスも難しくてザラジュラムは簡単でリュコスでまた難しくなりましたね。ほんとディバインブレイダーの温さ加減は何だったん?どうせならヘレティックブレイダーにもチェインプラスが付いてて欲しかった。

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

Heretic Blader 月墜級をノーコンクリア!攻略とデッキ紹介

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)