境界騎士団大魔道杯 報酬精霊の個人的評価・使い方などを語る

 

評価

境界騎士団大魔道杯の報酬精霊を個人的に評価していきたいと思います。

 

報酬精霊の個人的評価・使い方

まずはポイント累計報酬精霊から

ティーレ・シャンポア

ティーレ

前回の累計下位報酬は水の変換だったよね。今回は水戦士の変換。最近急激に水戦士の変換配りすぎぃ!

フル覚醒すれば初回3ターン変換となるので便利。経験値アップもあるので初心者の人には使いやすい精霊となってますね。フル覚醒フルマナで攻撃力が3000近く上がるので優秀難易度から考えると強いと思う。

 

 

カシア・クルシュト

カシア

元帥ディートリヒ持って無かったら使えそうな精霊。元帥より1チェイン重いが倍率は同じ、ステータスもそこそこ高いので元帥持ってない人は何処かで使えるかもしれません。何処で使えるかは知りません。

見た目的に”天使”だと思っていたんだけど…この際種族は天使で良かったと思うんだ。

そんな性能より一番気になるのがイラスト

少しバランス悪く見えるのか最近のイラストと比べると見劣りする。若干プラーミャに似ているのは気のせいだろうか。

見た目・性能共に何とも微妙なカシアさん

カシアA+

A+の見た目好き。ちょっと太った?

 

エスタロス

エスタロス

今回のロマン枠

これまた癖のある性能な事。龍族なので終焉のお供に合うかと思いきやASが全快でないと発動しないので終焉のSSとの相性は最悪。覚醒もレアな種族な割にショボいし、終焉がいる限り龍族の強化は難しいのかな

SS1は初回3ターン、レジェンドは6ターンとそこそこの速さ。

初速が必要な場面では活躍してくれそうなので持っておくべきですね。使い方次第で12段でも使えそうかな??

 

チュリー・ラッテ

チュリー

術師で特攻で連撃SS、クエストで使えそうな匂いがプンプンします。

目新しいものはありませんが特攻や連撃が求められる時代なので場面によっては使えると思います。SSは初回7ターンとそこそこ、水術師のアタッカーが少ない人には嬉しい精霊ですね。

 

ウッド&リーリ

ウッド&リーリ

ついに上位報酬でも複属性が登場

5チェインアタッカーと単体遅延+アタック

少量とは言えレジェンドになれば回復がつく貴重な火戦士の回復

悪くはないですがSS1が初回5ターン、レジェンドは初回6ターンとやや遅めなのが残念ポイント。さらに複属性なのにSS2が火属性ダメージだけってのはおかしな話。これは運営のミスだと信じてたいので修正するべき。

1ターン遅延は同じスキルをもつエリオットは初回2ターン、3ターンなのでどうしても比較してしまいますがち、複属性だから目をつぶれと言われればそれまでだが最近の上位報酬にしては少し弱い気がするね。SSターンは仕方ないとしてSS2の攻撃は火・雷にするべきでしょ。

見た目は完全にダリオ&ガラティアだし色々と残念な精霊である。

 

ルピラ・ヴィム

ルピラ

出ましたスキルカウンター!

これで水・火・雷と新たにスキルカウンター御三家が誕生しました。もうこれ以上スキルカウンター出してくれるなよコロプラ。

この場面で総合でスキルカウンターを持ってくるとは思いませんでした。性能がほとんどソナラ&ヒカリと似ており属性が変わっただけに近いです。ASもレジェンドでは回復がつくので倍率はそのまま。色々バランスが悪く全く欲しいと思えません。唯一イラストが良いのが救いだけどスキルカウンターというゴミスキルのせいでそれすらも霞んでいく。

もはや今後スキルカウンターが必須になるステージが用意されているのかスキルカウンターの修正が入るかどちらかが無いと本当に使い道の無いスキルになってしまう。ソラナ&ヒカリ、ミラノを持ってる自分としてはぜひ修正をしてもらいたい…。

 

まとめ

今回の魔道杯の報酬は全体的にショボいです。

強くて欲しいと思える精霊が一体もいません。さらに総合報酬があのザマなので本気で周回する気も起きませんねー。目玉は上位報酬にも復属性が配布されるって事ぐらいか。

たまには休めと言われた気がするので上位報酬1体だけ取って後はまったりやるのが一番ベスト。ただ、初日のボーダーは前回とそこまで変わらなかったので総合ボーダーも以前とあんまり変わら無いのかなー?っと考えると総合狙いにいく人は大変だなーって思う

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

黒猫のウィズの攻略ブログを書いています。新精霊や新イベントの攻略など結構ガッツリ記事にしているのでたくさん見て貰えると嬉しいです。パネルに2色が出てきただけで手が震えるクイズ雑魚