アルティメットガールズのイベント報酬精霊の評価や使い方など

 

イベント報酬精霊

アルティメットガールズのイベント報酬精霊は隠しキャラも含め4体

レアリティSSが2体、Lが2体とそれだけで嬉しい気持ちになります。ただ、今回は周回報酬がないので最終進化させるには自力でドロップをさせないといけません。昔のクエストを思い出しますね、残り1体が落ちないトラウマが甦ってくる

 

 

上級報酬 レプス・クルゥ

レブス

グリコⅡ上級報酬の牛、エタクロⅡ絶級報酬の馬が5チェイン200%だったのでそう考えると倍率はそこそこ。

上級報酬の割に覚醒も割と優秀。ただ、SPスキルがアンサースキル延長で一気に株価暴落。

どんなに可愛くてもASがそこそこ優秀でもアンサースキル延長だと全てが糞に見えてしまう。ただ火術師でアンサースキル延長持ちはいないし、5チェインアタッカーも少ないので一応持っておいて損はないかと思います。

 

 

封魔級報酬 サネー・ウェスト

サネー

良い。良いですね。見た目では一番のアルティメットガールです。いや、これは完全にアルティメット痴女です。

性能うんぬんパイオツが非常に素晴らしいのでぜひ集めておきたい精霊。

って〜のは冗談で(本気)全体攻撃と見破りコンボは使い勝手がよく複数集めても良いんじゃないかなと思います。地味に覚醒も術師なら攻撃力+400の底上げがあるので配布で考えると普通に強いですね。ただの痴女ではなかった。

 

CQI6GL9VEAACaYq

個人的にはSSよりA〜Sの方が好み。SSだと遠くなってしまうのが残念

 

ただよく見ると腰のラインが少し不安になりますね。どんな態勢なんだろうと

 

最近どっかで見たことある不安な態勢だなと考えてたらパチンコのエヴァンゲリオン10を打った時に見た5図柄のアスカだった

アスカ

実際にこの態勢マネしてみたけど無理だった

 

 

絶級報酬 エターナル・ロア

エターナル

ご存知杖の人

最近の最上級のボスは種族特攻が多いですね。ヒミカやアヴィンを見てるとピンポイントで活躍できる箇所が結構あるので使えると思います。まず魔道書では間違いなく大活躍ですね。

トーナメント弐式では道中敵に物質がおり、ボスのオルネは術師なので使い方次第では弐式でも使えそうな予感。

覚醒も優秀で配布で考えるとかなり強いのでぜひ集めておきましょう。複数運用もできそうなので2、3体は集めておこうかな?

 

ロアはソフィ&リルムのストーリーで一度杖として出てきてますね。

74842a20

杖なのに当時からはキャラが立ってて面白かった

 

 

隠しキャラ メリィ・ミツボシ

ミツボシ入手条件はハードモードのサブクエストコンプリートみたいですよ

 

早い話、水版ミオがしっくりくる

複色パネルを踏まないとASは発動しないが逆に複色パネルさえ解ければ最初から高い火力を出してくれる。グリコイベの時の様な3色パネルしかない特殊ステージでならかなり輝けますね。ぜひニヴァナとセットで使いたい。

配布で水のスキルブーストは初かな?なんだかんだスキルブーストは貴重なのでぜひ手に入れておきたいですね。

ASが使いにくいですが上手くハマって力を引き出せればかなり強い精霊だと思います。

 

 

まとめ

今回は報酬精霊が少ないですが割と優秀なのが多いです。

サネーとロアは複数集めるのもアリなので時間があれば集めようかな。

今月末には元帥イベントが待っているのでそれまでには周回は終わらせているように調整しておきましょう。

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)