超魔道列伝アルティメットガールズ 飛行級の攻略・デッキ紹介【ハードモード】

 

飛行級攻略

アルティメットガールズ 飛行級の攻略です

 

超魔道列伝アルティメットガールズ 飛行級 -行われていました-

推奨デッキは雷属性

怪獣級のクイズ形式は線結びクイズとなってます。

サブクエスト内容

サブクエスト

毎度お馴染み術師とコスト200以下の縛り

雷術師は状態異常回復とかいないから厳しいんだよね〜

 

攻略ポイント

敵は全て水属性

道中の敵は状態異常攻撃を仕掛けてきます。一番の理想は状態異常無効化が居る事ですが雷術師で状態異常無効化か状態異常回復持ちの精霊は限定しかいません(確か

持っていない人の方が多いと思うので、遅延・軽減・ダメブロ・回復スキルが必須となってきます。火力より回復とサポートを充実してデッキを組んだ方が良いです。ただ、ボスだけ異様にHPが高いので1、2体アタッカーは欲しいところ。

 

1戦目

1
  • (左)フロスト・ダックボー

1T/3体に300前後の5連撃→以降1Tで繰り返し

  • (右)ニヒルなスマイリーベア

2T/単体に1000前後の攻撃→以降2Tで繰り返し

怒り後/蘇生(100%)→3体に300前後の5連撃

 

左の敵を先に倒すと右敵が怒り100%の蘇生を使ってくるので、右敵から倒していきましょう。

 

 

2戦目

2
  • (左)フロスト・ダックボー

1T/3体にAS封印(3T)→1T/3体に400前後の5連撃→以降1Tで連撃の繰り返し

  • (右)ニヒルなスマイリーベア

 

1T/3体にSP封印(3T)→1T/全体に毒攻撃(800)→1T/水属性弱体化→以降1Tで繰り返し

 

右のクマは状態異常回復のオンパレード

状態異常回復や状態異常無効化が入れば楽ですがそうでない場合は開幕遅延が効果的です。

倒す順番は右→左、弱体化を喰らうと次戦以降に支障が出るのでSS攻撃を使っても良いのでさっさと倒しましょう。

 

3戦目

3
  • (左)フロスト・ダックボー

1T/3体に300前後の5連撃→以降1Tで連撃の繰り返し

  • (中)ニヒルなスマイリーベア

先制チェイン解除→1T/3体に300前後の5連撃→以降1Tで連撃の繰り返し

怒り後/全体に1200前後の攻撃

  • (右)フロスト・ダックボー

1T/3体に300前後の5連撃→以降1Tで連撃の繰り返し

 

初手は3体全て300前後の5連撃を仕掛けてきます。前の戦闘で弱体化や毒を喰らっていると全滅は不可避。

対策としては遅延、軽減、ダメブロがかなり有効的。

左右の敵どちらかを倒すと中の敵が怒り状態になるので中→左右で倒すのが良いと思います。

 

ボス戦

4
  • (左)ニヒルなスマイリーベア(HP25)

先制鉄壁防御→2T/3体に400前後の5連撃→1T/水属性弱体化→以降1Tで繰り返し

  • (中)サネー・ウェスト(HP50万)

先制割合攻撃(90%)→2T/3体に500前後の5連撃→1T/

怒り後/全体に1200前後の攻撃

  • (右)ニヒルなスマイリーベア(HP10万)

先制スキル反射→1T/3体に400前後の5連撃→以降1Tで繰り返し

 

スキル反射の効果は全体封印(4T)

先制で90%の割合攻撃をされて次ターンに攻撃がくるので回復や軽減を開幕で使える状態に持っていっておきたい。敵は全員連撃なのでダメブロがかなり効果的。

左敵が水弱体化を使ってくるので要注意。右敵を倒してから遅延をかけて左敵を倒そう。

ボス一人に持ち込めば怖くないので後はHPをひたすら削る作業。ここまで持ち込める為にどうするか考えるのが一番大変ですね。

 

攻略デッキ

飛行級

ファム、セティエ、女将、トウマ、フェルチ

全員フル覚醒フルマナ。何だか懐かしさを感じるパーティーですね(笑

ちょっと回復が多いかなっと言った感じですがこれでサブクエスト一気にクリア。時間はかかるが回復が充実してるので誤答しても余裕でした。

ボス戦は軽減がいないと無理だったので軽減パネル持ちの女将が良い働きをしてくれましたね。

 

経験値・ゴールド

経験値・ゴールド

 

動画はこちら

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)