超魔道列伝アルティメットガールズ 撃墜級の攻略・デッキ紹介【ハードモード】

撃墜級攻略

 

撃墜級攻略

アルティメットガールズ 撃墜級の攻略です

 

超魔道列伝アルティメットガールズ 撃墜級 -優勝者、参上-

推奨デッキは水属性

撃墜級のクイズ形式は穴埋めクイズとなってます。

サブクエスト内容

サブクエスト

術師縛りがありコスト制限はなくなりましたが代わりにノーデスクリアが登場。助っ人も使えないのでノーデスクリアだとかなりサブクエストの難易度が上がりますね。

さらに穴埋め問題も3秒以内でクリアしないといけないのか厳しい。自分の場合は何度もやって問題を覚える事で平均秒数を3秒以内にする事ができました。4択よりは問題数は少ないと思うのである程度やってると同じ問題が結構出てきます。

 

攻略ポイント

チェイン解除とダメブロの敵がいる為、チェイン系より初速から高火力が出せる精霊が重要視されます。

加えて敵は連撃ばかりなので軽減や回復もしっかり積んでおかないとあっという間にやられてしまいます。できれば初回消費魔力0の時に敵の行動パターンなど把握して攻略デッキを考えるのが一番だと思います。

術師縛りがある為かなりデッキを考えるのも難しいはず。状態異常攻撃も仕掛けてきますがある程度火力があるなら状態異常回復は必要ありません。

 

1戦目

1
  • (左)フレア・ダックボー

2T/単体に1400前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

  • (右)ニヒルなスマイリーベア

2T/全体に600前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

怒り後/蘇生(100%)→全体に2000前後の攻撃

 

パターンは飛行級と似ています。左敵を先に倒すと右敵が怒り蘇生を使ってくるので倒す順番は右→左

 

2戦目

2
  • (左)フレア・ダックボー

先制ダメージブロック(8000)→1T/全体に700前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

  • (右)ニヒルなスマイリーベア

1T/単体に3000前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

 

右敵の攻撃が3000と高いのでさっさと右敵を倒しておきたい。ただ、ダメブロ8000があるので高い火力の精霊を連れていかないと倒す事すらもできなくなる。

高い火力の精霊を用意できばい場合はダメブロは5ターンで無くなるので遅延や軽減で凌いでから反撃する方法もある。

 

 

3戦目

3
  • (左)フレア・ダックボー

先制スキル反射→1T/単体に2500前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

  • (中)きらきらスマイリーベア

先制チェイン解除→1T/AS封印→以降1TでAS封印を繰り返し

怒り後/全体に4000前後の攻撃

  • (右)フレア・ダックボー

先制スキル反射→1T/割合攻撃(50%)→全体に1000前後の攻撃→以降1Tで繰り返し

 

スキル反射の効果は左が全体SS封印(6T)、右が死の秒針(3T)です

倒す順番は中→左右

中敵のAS封印を喰らうとかなりキツくなるので状態異常回復や軽減を使うか、ワンパンで中敵を倒す事。

 

ボス戦

4
  • (左)ニヒルなスマイリーベア(HP6万)

先制ダメージブロック(10000)→1T/3体に300前後の5連撃→以降1Tで繰り返し

怒り後/蘇生(100%)

  • (中)エターナル・ロア(HP50万)

1T/3体に500前後の3連撃→以降2Tで繰り返し

怒り後/スキルカウンター(2000)(2T)→2T/3体に600前後の5連撃→以降2Tで連撃の繰り返し

  • (右)きらきらスマイリーベア(HP6万)

先制スキル反射→1T/チェイン解除→1T/3体に300前後の5連撃→1T/スキル反射→以降1Tで繰り返し

 

スキル反射の効果は全体封印(4T)

敵を1体以上倒すと左敵が怒り、左敵とボスが怒ります。

右から倒すと左敵が怒り蘇生をされてしまうので倒す順番は左→右→中

とにかく最初の連撃がキツイので単体遅延や軽減、ダメブロが必要となってきます。左敵から倒すといったものの、ダメブロ1万を張るので初速から火力が出る精霊がいないと倒す事ができません。術師ならルーシュがノーチェインから高火力を出せるのでキー精霊となってますね。

術師縛りでなくても厳しい撃墜級ですがパターンを覚えればデッキは組みやすくなるので自分なりに攻略方法を導きましょう。

 

攻略デッキ

撃墜級デッキ

ソフィ、エリカ、アーシア&ニコラ、ピノ、ニヴァナ

全員フル覚醒。一応これでサブクエスト1発クリアできました。

撃墜級のデッキは回復と軽減を入れつつ初速から高火力が出せる精霊も入れないといけないので構築が難しいです。術師で初速から高い火力が出せるのはルーシュが一番だと思いますが自分はエリカとレジェンドになればノーチェインで高い攻撃を打てるソフィを起用しました。ダメブロの事を考えるとやはり1万ダメージ以上を出せる精霊は2体欲しいですね。

ニヴァナの軽減と超回復がかなり活躍しました。回復3体ですがそれでもギリギリの戦いだったのでニヴァナがいなかったらクリアできなかったと思います。

ボスと豪華宝箱のドロップ率は良いみたいですがもうやりたくないです(笑

 

経験値・ゴールド

経験値・ゴールド

サブクエストをクリアすればミツボシちゃんやらL猫ウィズちゃんやらフルエーテルちゃんやらたくさん貰えました。

 

動画はこちら

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

撃墜級攻略

シェアしてチャランポライザ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)