【黒猫のウィズ】超魔道外伝 上級の攻略&デッキ紹介【レイドバトル】

 

超魔道外伝上級

今日から「超魔道列伝アルティメットガールズ」のレイドバトル「超魔道列伝」が開幕しました。今回は上級の攻略をご紹介。

 

超魔道外伝 上級-巨凶、うっかり目覚める-攻略ポイント

t

ビジェックさん何か喋ってますね。魔族語なのか吃り過ぎているのか何を喋っているかは不明。

アバド・ビジェックは火→水→火属性とコロコロ変わるので今のところ水属性デッキが無難かな?水&雷の精霊が一番ダメージを与えてくれるかな?

雷&水属性でも対処はできそうだけど

属性変化は3ターン毎に変化する模様

 

アバド・ビジェックの攻撃パターン

  • 単体に500前後の攻撃
1

 

  • 割合攻撃(30%)
2

序盤は単体攻撃と割合攻撃の繰り返し

 

HP90%以下で怒り、属性が水に変化

3

 

  • 属性弱体化水
4

およそ2倍のダメージになります

 

 

  • 全体に500前後のダメージ
5

 

 

  • 毒攻撃(300ダメージ)
毒

 

HP50%以下で怒り

7
  • 割合攻撃(50%)
2

怒りと同時に使ってきます

 

  • 3体にアンサースキル封印
9

 

攻略デッキ

デッキ

火やら水に変化するが基本的に水デッキで大丈夫かと。できる限り水の複属性の良いかもですね。

あとは、状態異常攻撃が多めなので状態異常回復、状態異常無効化、スキルカウンターなどが使えます。とりあえず状態異常回復1体は入れておきたいですね。全体に対する状態異常攻撃が多いのでスキルカウンターも結構役立ちましたよ!いやスキルカウンターを持ち上げてるわけではなく本当に

上級はそこまで難易度高くないので戦力が揃っていれば回復も1体で良いかなと。ただ、毒攻撃と割合攻撃が重なる時があったので回復0は強いかも。

野良でやっても戦力が揃っていれば10ターンほどでクリアできますね。

 

経験値・目標達成報酬

66 55

上級でのビジェックのドロップ率、報酬率はかなり低いかもしれませんね。3回やって一度も出現しませんでした

ビジェックを集めるなら絶級になりそうです

 

動画はこちら

 

おまけ

10

最後倒した時、乙女ポーズになるビジェック可愛い

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)