ラナ3姉妹の超魔道バーニング 躊躇わずに連撃!連撃!の攻略

 

連撃

新イベント「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が開催されました。

今回は高難易度の「躊躇わずに連撃!連撃!」の攻略です

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

敵の攻撃から精霊を守れ!

カウンターに気をつけろ!

弱点を突きまくれ!

連続正解で勝機を見出せ!

押し寄せる難問の壁!

 

躊躇わずに連撃!連撃!の攻略ポイント

戦闘は1回のみ、敵は雷属性なので火デッキ推奨です

タイトル通り『連撃』がポイントなので連撃を持った精霊をメインでデッキを組んで下さい。

サブクエスト

サブクエスト

超魔道バーニングのサブクエスト内容は全て同じです

とりあえず全問正解と5回正解しないといけない事だけ頭に入れておけばOK

 

攻略デッキ

デッキ

自分はこちらの最大26連撃デッキ(3色は踏まず)でクリアできました。

パネルには全部チェインプラス2がついているのでASのチェイン数は特に気にする事はありません。3チェインなら1ターン目からASを発動できます。

ただ、思っている以上に高難易度でした。特に初見殺しは当たり前で連撃を揃えればクリアできるってレベルでも無かった。

助っ人に遅延を選んでおきましょう。サブクエストにノーデスは無いので素直に助っ人使った方が楽です。

 

 

敵の攻撃パターン

ボス
  • ヴォルテックスドラゴン(左)/HP1万

先制スキル反射→1T/全体に500前後の攻撃→繰り返し

怒り後/全体に毒攻撃(3000)

  • ヴォルテックスドラゴン(中)/HP50

先制鉄壁防御→1T/SP封印(99T)→1T/3体に500前後の3連撃→蘇生

怒り後/全体に毒攻撃(300)

  • ヴォルテックスドラゴン(右)/HP15

先制鉄壁防御→2T/全体に5000前後の攻撃

 

倒す順番は右→中→左

まず右の敵が即死級の攻撃を仕掛けてくるので2ターン以内に倒す。できればここは1ターンで倒しておきたい。

r

そして1ターン目でSP封印をくらい、99T封印なので実質SPは使えない事になります。

さらに左敵は怒ると3000ダメージの毒攻撃を使ってくるのでそれまでに倒さないとゲームオーバー。

つまり4ターンまでに右敵と左敵を倒さないとクリアは不可能に近いです。条件がかなり難しいですがここは助っ人遅延を使えば楽にクリアできました。

遅延

自分はグリファムしか助っ人にいませんでしたが3T遅延が一番良いです。

スキル反射の効果は単体に即死ダメージ

仮に助っ人が死んでも4体入ればクリアする事は可能。

 

 

左敵が死んだ後に中敵の蘇生を使われたら厄介なので先に蘇生を使うように調整しよう。右敵は蘇生しても鉄壁が取れた裸(HP10)なので放っておいて大丈夫。

 

経験値・サブクエスト報酬

3

経験値がかなり多いのでレベリングに使えそう

報酬

たっくさん貰えるで〜

 

攻略動画

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

2 件のコメント

  • 同じくガチャ産抜きのデッキで挑戦しましたー
    『ヴァジュラクイーン(レイド版)×2、ペンプッチン、ミツィオラ、トリエテリス』

    ヴァジュラクイーンの6連撃(3連撃×2属性分)が思いのほか便利で左右の敵があっさり沈むため、かなり安定して倒すことが可能でした。蘇生後の右敵もミツィオラでまとめて吹っ飛ばせるため地味にムダも無く、中央の敵も怒る前に沈みました。 スペシャルスキルに頼らないクエではみんな結構強かった・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)