ラナ3姉妹の超魔道バーニング 弱点を突きまくれ!の攻略

弱点を突きまくれ!

 

弱点を突きまくれ!

新イベント「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が開催されました。

今回は高難易度の「弱点を突きまくれ!」の攻略です

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

敵の攻撃から精霊を守れ!

躊躇わずに連撃!連撃!

カウンターに気をつけろ!

連続正解で勝機を見出せ!

押し寄せる難問の壁!

 

弱点を突きまくれ!の攻略ポイント

戦闘は1回のみ、敵は火属性なので水デッキ推奨です

今回は敵がダメージブロック1万を使うので火力が1万超える精霊で立ち向かわないといけません。パネル効果はチェインプラス。敵のHPは高く早く倒さないと即死攻撃を打ってくる鬼畜難易度となってます。

 

サブクエスト

サブクエスト

超魔道バーニングのサブクエスト内容は全て同じです

とりあえず全問正解と5回正解しないといけない事だけ頭に入れておけばOK

 

デッキ

個人的に超魔道バーニングで一番難しかったクエストでした

手持ちではどうしてもクリアできなかったので助っ人遅延を借りてクリア

1万を超える火力を用意しつつ回復も備えておかないといけません。どちらかに寄ればすぐにやられてしまうし…、やってる内にいかに強力な助っ人を呼べる「助っ人ゲー」だと気付きました(;^_^A

助っ人は遅延キャラか蘇生+状態異常回復のフラクタルが理想的です。高火力の精霊を持っていない人はダメブロを呼ぶしかありませんね。

 

敵の攻撃パターン

敵
  • ヘルファイアドラゴン(左)

ダメージブロック(1000)→3T/全体に5000前後の攻撃

  • ディバウアーゴーレム(中)

ダメージブロック(1000)→1T/3体に300前後の3連撃

怒り後/スキル反射→1T/3体に250前後の4連撃→1T/全体に1300前後の攻撃

  • ヘルファイアドラゴン(右)

ダメージブロック(1000)→1T/全体に400前後の攻撃

怒り後/全体に毒攻撃(1000)→全体に5000前後の攻撃

 

倒す順番は左→右→中

毎度の事、左敵を3ターン以内、右敵を5ターン以内に倒せないとゲームオーバー。連撃がキツイので回復精霊も必要だがその分火力が弱まるので左敵を3ターンで倒せる火力で調整しないと厳しい。

中敵のみになればこっちのものだが、そこまでたどり着くのが一苦労。ここは無理をせず助っ人遅延を使うのが一番楽に攻略できる方法だと思える。

 

もはや「弱点を突きまくれ」レベルでは無い難易度でした

 

経験値・報酬

報酬

 

攻略動画

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

Powered by amaprop.net

弱点を突きまくれ!

シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • 限定多いのであれですが…助っ人なしで行けましたので報告
    アーシア&二コラ
    タウルケンド
    イツキ(私服)
    ルーシュ
    シール
    で行けました。
    シールのSSは使ってないのでアタッカーなら誰でも良いかと思います。
    左倒して右攻撃して毒もらったらアーシアSS→イツキで毒解除
    そのまま右倒して
    後は真ん中です。
    途中でパネル切れたらルーシュで変換してください。

  • >>とおりすがりさん
    コメントありがとうございます
    私服イツキ良いですね。チェイン特攻が揃っていれば結構楽にクリアできそうなので羨ましいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)