ラナ3姉妹の超魔道バーニング 押し寄せる難問の壁!の攻略

 

難問の壁

新イベント「ラナ3姉妹の超魔道バーニング」が開催されました。

今回は高難易度の「押し寄せる難問の壁!」の攻略です。最後の敵はやはりクイズだったか…

▼その他クエスト

続々・押し寄せる難問の壁

容赦なき猛ラッシュ!

魔物の狙いはなんだ!?

敵の攻撃から精霊を守れ!

躊躇わずに連撃!連撃!

カウンターに気をつけろ!

弱点を突きまくれ!

連続正解で勝機を見出せ!

 

押し寄せる難問の壁!の攻略ポイント

戦闘は1回のみ、雷デッキ推奨です

パネルの効果はチェインプラス4だが全て2色以上と問題の難易度が高くなっている。チェイン+複色で火力が上がる精霊などが使いやすいが、それ以上に大事になってくるのがクイズ力。まさに押し寄せる難問の壁

 

サブクエスト

サブクエスト

超魔道バーニングのサブクエスト内容は全て同じです

とりあえず全問正解と5回正解しないといけない事だけ頭に入れておけばOK

 

デッキ

何の参考にもなりませんがヒミカ艦隊でクリアできました。

うーん、攻撃は最大の防御ですな

中右の敵が魔族なのでチェインアタッカーが少ない人はかなりヒミカが役に立ちますよ。見破りもあるのでクイズ雑魚の僕は非常に助かりました。

チェイン系と連撃系をバランスよく構成すれば後は問題さえ解ければ問題ありません。厳しい人は素直に助っ人遅延を使うのが良いでしょう。

 

敵の行動パターン

敵
  • ヴォルテックスドラゴン(左)

鉄壁防御→2T/全体に400前後の攻撃

怒り後/3体にSP封印→全体に400前後の攻撃

  • エンシャント・キマイラ(中)

先制スキルカウンター→1T/3体に400前後の5連撃

怒り後/毒攻撃(1000)

  • エンシャント・キマイラ(右)

先制物理カウンター(2000)→2T/全体に3000前後の攻撃

 

倒す順番は右→左→中

右敵は1ターンで倒しておきたい。HPは5万前後なのでチェインアタッカー3体いればワンパンできると思います。

中の敵はHPが高いので最後に回します。鉄壁防御用に1体は連撃が欲しいところですね。ちなみにヒミカ艦隊の場合なら右→中→左の順で倒す方が良いです。

左敵のSP封印はスキルが使える精霊を狙ってくるので注意。

問題は2色以上しか出ませんが、新基準で2色、3色の問題難易度が少し下がったので以前よりかは答えやすくなっていますね。

とにかく火力とクイズ力が大事となってくるクエストだと思います。

 

 

経験値・報酬

s 報酬

 

 

ヒミカ

今回は動画撮影できたと思ったらできてなかったのでありません

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング

シェアしてチャランポライザ〜

ポストカード第2弾が予約開始!!

黒ウィズのポストカード第2弾が登場!
今回も人気精霊の大判ポストカード16枚が収録。フルカラー高彩度印刷で美麗に再現!書き下ろしも有り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)