ミカエラ&イザークがレジェンド化!個人的評価をしてみた

 

ミカエラ&イザークレジェンド

3000万DL精霊達がレジェンド進化できるようになりました。今回は既存精霊で初の複属性進化となりました(すじこは例外

前々からタッグ精霊だし複属性進化でくるか?と噂されてましたけど実際本当にそうなると嬉しいですね

自分はミカイザとシャロテオを持っておりました。ファムチめちゃくちゃ欲しかったけど出なかった苦い思い出が蘇るな…

 

レジェンド精霊&種族ゲーになるまではほぼ火デッキのスタメンだったミカイザ

B6XgwPXCcAAaQnq

去年かな、ミカエライベントで使ってた当時の画像が出てきました。2万近くのダメージを叩きだしてぶっ壊れとか言われた時代が懐かしい

 

 

ミカエラ&イザークの個人的評価

LSS

左が L 、右がSS

ステータスは攻撃力が400上がりHPが100上がっています。アタッカータイプなので仕方ありませんが少しHPが低いのが気になりますね。

元々、ASは使いにくさはあったもののツボにハマればかなり強力だったので当時はかなりお世話になりました。

L化で2色で+300%、3色で+150%となり順当に倍率が上がりましたね。SS1は初回4ターンと1ターン縮まりました。

覚醒

優秀だった覚醒も修正されています。FS-1のところは二つとも-2に変換され天使のHP+200が追加。複属性になったので火属性の攻撃、HP+100に雷属性も追加されています。

 

ミカイザL

レジェンド化するとASは自傷行為が付き倍率は2色で+400%、3色で+400%と驚異の倍率となってます。HPは削れるものの3色踏むと火力が飛んでもない事になりますね。レジェンド覚醒も攻撃力アップなので言う事ありません。

SS2は初回8ターンとややレジェンド化まで遅いのが難点と言ったところ。

 

実際の火力はどんなもの?

数値を見て凄いのは分かるけど、どのくらいダメージが出るのか早速クエストで試し打ちしてみました。今回は女将に実験台になってもらいました。

結果

40000

火で4万、雷で3万と計7万の驚異的ダメージを出してくれました。

デッキにエンハンスがいますが種族はバラバラ、これを見る限りミカイザは天使で統一しなくてもピンで十分に使えそうですね。

複属性でこの火力は堪らんですわ。

動画はこちら

 

まとめ

強い、3000万DL記念精霊だけあってこの性能で複属性になってくれたんだから文句なしに強いです。

問題点は種族とL時のASが自傷になるので回復精霊が必要になってくる事ぐらいでしょうか。性能を100%引き出すには3色変換も必要ですがツボにはまった時はかなり強力なアタッカーになるので心強いですね。個人的には倍率ここまで上げてくれなくて良いから自傷を入れて欲しく無かったですね…どうしても自傷があると介護がいるし長期戦には向いていないのがネック。

 

姉

この可愛さ

イザークがシスコンになる気持ちも分かる

 

 

スポンサーリンク



ランキングに参加しています。応援してくれるとやる気が超大幅アップします!



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

コロプラ 人気グッズランキング



シェアしてチャランポライザ〜

2 件のコメント

  • こんにちは!

    3000ダウンロードのL化はすごく楽しみでした!
    ぼくはファムチだけ持ってたのですがすごく理想的な強化がされたとおもいます( 〃▽〃)

    今月後ヤヨイのL化がぼくの中で大きなイベントなのですが楽しみです(*´∀`)

  • >>まさきさん
    どうもです!
    ファムチ良いな〜羨ましい!

    ヤヨイも限定でしたよね?術師の状態異常回復持ちなのでこちらも羨ましい限りです(´・ω・` )

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)